あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

これなのか~。

態度でわかるだいちゃん。

今朝は乾燥ブロッコリーの葉。
生の葉っぱは大好き・・さあ~乾燥したのは?

だいち0110IMG_8056
なに?

だいち0110IMG_8061
ねえ~今日はこれ?

IMG_8060だいち0110
ええ~~^っ!
これ~?

まるで気に入らないおやつを貰った子供のよう。

だいち0110IMG_8064

だいち0110IMG_8063
これか~~~・・・

プルンプルンさせながら食べました。
やっと1枚だけ。

残りをケージに入れておいたらいつの間にか無くなっていました。
何だ・・・食べるンじゃん!!


昨日はお花見に行って来ました。
早咲きの梅とろうばいが見頃って聞いたので・・・
入園料500円。

遠くで「これで500円とるのか~!?」と叫ぶおじさんがいました。
ワタクシも「そうだそうだ~~」と小さい声で言いました。
園内はあまり咲いて無くて駐車場が満開だった。

IMG_8020daiti0110だいち

IMG_8033すいせん0110
スイセンもも咲いていました。

ただ・・・梅の花の匂いがふ~~んわりしていて春を感じましたよ。
満開の頃にはスギの花粉もたくさん飛んでいそうなので昨日で正解だったかも。


では また

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




該当の記事は見つかりませんでした。

11 Comments

ジョニママ says..."No title"
こんにちは。

葉っぱをくわえている
だいちゃん。。。
やっぱり可愛いでふ(*^_^*)
2016.01.10 12:17 | URL | #- [edit]
HIRO1 says..."No title"
ブロッコリーの葉っぱ、大きいね。
うちもときどき買うけど、もっと小さいわ。

だいちゃんったら、つまんなそうな表情。
感情が、顔に出るタイプね(´∀`*)ウフフ

ろうばい、いい感じで撮れてるわ〜♪ステキ。
後ろのピンクは、梅かしら?
背景のボケが、めっちゃ主役のろうばいを
引き立ててるわね。
こういう、背景と主役が、バッチグーに合わさった写真、好き(*´ω`*)

2016.01.10 12:47 | URL | #- [edit]
みーまま says..."No title"
だいちゃん、ブロッコリーの葉っぱ美味しいね~。
なーんだ。ってお顔してても、ちゃんと食べてるしー^^
ふふ、面白いね♪

おお♪梅ろうばいですか~。
園内はあまり咲いてなくて駐車場が満開じゃ、
500円じゃ高い。って言いたくなりますよね(苦笑)
でも、早くもちょっと春を感じてほっこりさせてもらいました^^

↓だいちゃん、ピンクのお帽子よく似合ってましたね♪
頭にちょこんと乗せて可愛い^^
2016.01.10 13:05 | URL | #- [edit]
たろさママ says..."No title"
お花の季節は 花粉がね~
咲き始めも 素敵ですよね

だい君 今日はブロッコリーですって
美味しいでしょう 食べた事無いけど
ブロッコリーの葉っぱは 私たちは食べないけど
うささん達は好きですよね
乾燥ものなら 一年中食べられるね
2016.01.10 13:48 | URL | #- [edit]
チョコ says..."あははは"
時期が少し早かったのかな?
確かに余り咲いて居ないのに500円は・・・ね
でも春が近づいてるんですね
だいちゃんは生野菜の方が好きなのかなぁ?
まろんは乾燥の方がどちらかと言うと好きみたいなの
2016.01.10 14:16 | URL | #- [edit]
らびったー says..."No title"
今年は暖冬で咲く季節を間違えて1カ月以上も早く咲いちゃった梅林もあるとか・・・。
折角お花見に行ったのに駐車場の方が満開でしたか(笑)
咲き加減はイマイチだったみたいだけど、園内に広がる梅の香りで春を楽しめて良かったですね。
梅のお花のお写真、背景ボケが上手く出てて、お花がグッと目立ってて超ナイス!ちょっと足をのばして「お写んぽ」いいなぁ~!




2016.01.10 16:26 | URL | #RRN2oX6M [edit]
おおびるげ says..."No title"
おとこはだされたものにもんくをいわない!!(あえて!ひらがなだけにしてみました)

今日、近所のおうちのロウバイがきれいでした・・そこを抜けると幹線道路・・連休なので大渋滞・・どこにも・・ましてや遠出なぞ希望も予定もない・・・実家でさえ2倍以上の時間がかかるし、同じように駅前でも電車が混んでいるから・・実家にも行かない!行かれない!!
2016.01.10 18:43 | URL | #- [edit]
エンヤ says..."No title"
うさぎさんの気乗りしない時の
食べ方って、しぶしぶ食べてますよ感を
ぷんぷん匂わしますよね(笑)
でも、またその表情も可愛いのですよね(*^m^*) ムフッ

だいちゃん、ちゃんと全部食べて偉いです♪
2016.01.10 23:02 | URL | #afXvPe0k [edit]
もふもふミッフィー says..."No title"
だいちゃんは乾燥モノより生が好きみたいね。
ウチと正反対だね。

でも、ちゃんと食べるところが偉いわ♪
ってか、空腹には代えられないのよね(^_-)

もうお花見ですか?
今年は暖冬だったから、花が咲くのも早そうですね。
2016.01.10 23:19 | URL | #- [edit]
たんぽぽ says..."No title"
だいちゃんは生が好きなんだね~
ふみとも正反対です。笑。
うさぎさんってグルメだよね~

早くも春の訪れを感じましたか?
花や紅葉ってタイミングが難しいですよね。
ピークじゃない時期は半額にしてほしいね。笑。
2016.01.12 00:13 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.12 18:12 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/940-8d486f66