あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

「しもべ」と呼ばれて。

明日はいよいようさぎの日ね。
だいちゃん。
2度目のうさぎの日。

IMG_1356だいち0302
ごちそう用意しようかな。
いやいや 甘やかしてはいけない。
体重が増えないように注意しないといけないからね。

IMG_1373だいち0302
やっぱり葉っぱだけかしら?

明日まで考えよう~。
IMG_1375だいち0302


昨日 病院へ行ってから「カクカクモード」にスイッチが入っちゃって大変です。
診察が終わって先生にナデナデして貰っていたらいきなり腕にガシッ!!
おいおい・・・
「え~~~っ!!先生にはそんなことするのね。私にはしませんよ~」って言ったら・・・
「それはだいちゃんがまーずさんのことを上って見てるからよ」って。

カクカクするのは自分より下と見ているそうです。
しもべにしようとしているらしい・・・

ってことは~~
おやじはしもべ。
昨夜帰ってきたおやじにこのことを伝え「あなたはしもべよ」って言ってあげました
そしたらおやじ殿。
「しもべでもいいよ~」だって。
昨日からしもべと呼ばれているおやじ・・・
だいちより上のワタクシ・・・
我が家の関係そのもの。

カクカクモードにスイッチが入っただいちゃん。
今朝はおやじを追いかけ回しご飯も食べずです。
仕方がないのでケージに戻しました。
落ち着いてきたらご飯も完食!!
困ったもんだ。



3月3日はうさぎの日です。

ではまた

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

deka-mama says..."No title"
おやじさんが<しもべ>なんですか?
あら~!
まーずさんがおやじさんの上の立場?
そんなことあるんですね。

おやじさんには申し訳ないけれど、
<ぷっ!>って
今日もとっても楽しかったです。

でも、だいちゃん元気でなにより~☆

2016.03.02 10:16 | URL | #pj9yAWjI [edit]
HIRO1 says..."No title"
おおっ、だいちゃんは、まーずさんをボスと見てるのね♪
そして、ダンナ様は、しもべ。
その事実を、すんなりと受け入れるダンナ様、ステキ(´∀`*)ウフフ

もちろん、まーずさんが、自分より上ってことも、受け入れてるのよね。

カクカクモードか。ハムは、ないなぁ。
インコ飼ってた時は、指にお尻をスリスリしてきたけど(*´ω`*)
2016.03.02 10:57 | URL | #- [edit]
おおびるげ says..."No title"
え~そうですね・・・カクカクは、マウンティングといって格付けですもん

おやじ様は、しもべなのですよ・・・

って、がおは1度だけにょにょひろにカクカクして怒られて、それっきり・・・がおは、むぎにだけカクカク・・・むぎは、誰にもしない・・・みみは、すきあらばこたにやり、がおにやって怒られて・・・こたは、誰にやる権利も与えられておらず、しかけてはしこたま叱られてます
2016.03.02 13:06 | URL | #- [edit]
ジョニママ says..."No title"
こんにちは。

「おやじはしもべ」
笑ってしまいました(*^_^*)

明日は
なにかうまうまなもの
貰えるかな( ´艸`)
2016.03.02 13:06 | URL | #- [edit]
チョコ says..."あははは"
そうだったんだぁ~
うちは女の子だからカクカクは無いけど
わんこの場合もそうだったわぁ
旦那が下でしたね
いずこも同じですね~
明日がひな祭りうさぎの日ですね
ウチはどうしようかなぁ~
2016.03.02 13:19 | URL | #- [edit]
なっちゃん says..."No title"
やっぱりカクカクは下にみてるのか~(^^;)
コロンもたまにやってきましたが、私にもみのさんにもでしたよ。
ってことは、ウチではコロンは自分を一番だと思ってたのですね(笑)
ある意味そうだったけどさ^m^
明日はうさぎの日。
だいちゃん、やっぱり何かご馳走食べたいよね!
美味しい物をすこしでも!ママにおねだりだね~。
2016.03.02 17:30 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says..."No title"
そっか、カクカクする相手はしもべって事なのね。
でも、おやじ殿はしもべだろうがなんだろうが、だいちゃんが構ってくれるのが嬉しくってたまらないのね^m^
分かる気がするわ。
私もしもべでいいから、そんな風にまとわりつかれてみたいな~e-266

いよいよ明日はうさぎの日だね。
と言っても特に何も考えてはいないんだけどね。
平日だし、タイトルだけうさぎの日にしちゃえばOKだよねe-348
2016.03.02 18:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/989-1f9d8c5c