あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

ハッピーハロウィン。

Halloween

お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ。
と・・・おっしゃってます。

写真ふんわり_20171031_082056 (2)
うさぎはお菓子を食べないのよ。

ならば・・・

写真ふんわり_20171031_082008 (2)
ガジガジ ガジガジ

写真ふんわり_20171030_211135 (2)
齧ったり咥えたり・・・

記念撮影には非協力でした( ;∀;)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村





あ~け~て~!

北風びゅ~びゅ~。
木枯らし一号になるのかしら。
秋はどこへ行っちゃったのかしらね。


ここ・・・開けて~!

IMG_2175 (2)
この中にはだいちのおやつが入ってるの。

だいち~。
合言葉を言わなきゃ開かないわよ 



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


ちょっと遊んでみた。

有名人!?

でLQLBVEInzX8m_apFKmN7QQ_r (3)
ちょっと遊んでみました。


今日はいい天気!
あ~~~!!
お出かけしたいな・・・
この週末も雑用におわれそう。



よろしかったらこちらもどうぞ→☆



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



ベロンベロン。

ベロンベロン。
酔っぱらっているわけではありません。

舐めてます。
ぺろぺろなんて可愛いものじゃなくベロンベロン。

IMG_1906 (3)
ちっちゃい舌が見えるでしょう~。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


定番。

だいちの朝はコレから始まる。

IMG_1786 (2)
葉っぱ。

ペレットよりこっちが好きらしい。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


2時間半だけど・・・

ドキドキだったわ。

昨日このブログをアップしのんびりコーヒーを飲んでいたら
市役所の広報車が回ってきた。
避難勧告が出たので避難所に行ってくださいと・・・
ひゃ~~~!!
どうする?
どうする?
どうする私・・・
避難?逃げる?
頭の上でこの文字が行ったり来たり。

まだスッピンだったので一応化粧はした。
車にだいちの牧草とペレット 水 毛布を積みいつでも出られるようにしたわ。
外の様子を見るとご近所さんも皆さん 外に出たりしている。
近所のじーさんと一緒にサイクリングロードまで様子見。
サイクリングロードは高い位置にあるので下を見ると木々の間から
茶色い水がゴーゴーと流れてる。
いつもは水のない位置まで来たよ。

近所のばーちゃんは「うんうんこれならすぐに水は引く」と言う。
そーかなー?
家に帰りネットで確認。
あら。
ホントだ。
水位が下がってるマークが出てるよ。

その2時間半後・・・
解除になった。

ドキドキ ハラハラの2時間半。
自然は怖い・・・

IMG_1748 (2)
この子だけは守らなくてはと改めて思ったわ。

ぷぷぷ・・・こんなとぼけた顔をしてるけどね(^_-)-☆


その後の遠くの山。
水平に虹が出てた。

DSC_0089 (2)
スマホで撮ったからイマイチだけど。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

台風は去った。

台風は去って晴れてきました。
が・・・
近所の川が氾濫危険水位に達したらしい。
川の反対側は避難勧告が出たよ。
こっちは大丈夫なの?って思うんだけど・・・

IMG_1722 (2)
何も起こりませんように・・・

ドキドキ ドキドキ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ちょいノリ。

昨日は本当に寒かったね~~
暖房入れたけど・・・

だいちはそれほど寒くはないのかな?

IMG_1608 (2)
ちょいノリだもん。

週末も週明けも雨らしい・・・
衣替えもまだなのにもう冬服出してきたわ。
次に晴れたら衣替え決行。




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

いつもの・・・はっぱ。

昨日 久しぶりに晴れたので洗濯をたくさんしたのよ。
なのに・・・昼過ぎから曇っちゃって~
スッキリ乾かなかったわ。
最終的に乾燥機で乾かした。
また今日は雨ね。

台風も近づいてるらしいよ。

IMG_1574 (2)
お日様が恋しい・・・


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


よいしょっ!

わざわざこっちからあっちへ行ってみる。

IMG_1518 (2)
一段高いから気になるのかな?

よいしょっ!って言ってるみたいだ(* ´艸`)クスクス


よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


待ってます。

出待ち。
いやいや・・・ドア開いてますよ。
さあ~出てくださいな。

IMG_1539 (2)

今日もピントが合ってない。
だいちじゃなくてケージにピントが・・・
最近 そんなのばかり。
目が悪くなったかな?
それとも・・・


よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


まだ10月のはず・・・

今日も寒いんですけど~~。

まだ10月よね?
出かけるのにコートが要るのかしら?

IMG_1034 (2)
寒いから穴にこもるか?
だいちのケージにもヒーターを設置したわ。


土曜日に東京都美術館へ行ってlきたの。
どうしても見たかった作品があったから・・・

IMG_20171014_113000 (2)
棚からうさもちさんの作品。



で・・
この後はお隣りへ移動。

よろしかったらこちらもどうぞ→☆


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


寒暖差。

昨日の暑さから一転。
今日は11月下旬の気温だというが・・・
我が家のリビング 22.5℃。
そしてなぜか私は汗をかいている。
変だぞ。

IMG_1041 (2)
寒暖差疲労なんて言葉があるらしいけどこれじゃ本当に疲れるわ。

皆様・・・体調を崩しませんように



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



だいち色。

はまってしまった・・・

IMG_1092 (2)
ガチャガチャ。

IMG_1091 (2)


運よくいろんな色が出てきたのにここにきて立ち耳3つ同じ色1つ。
う~~~ん・・・
だいち色が出ない。
あと2色で全部集まるのに~。


IMG_1101 (2)
こんな色が出ますように。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




ゴジラ。

今日も暑いね~。
この季節の挨拶じゃないわよね。

だいちゃんの背中。

IMG_1056 (2)
ゴジラがいる。
って・・・思うのは私だけかしら?


昨日 暑かったので冷やし中華が食べたくてスーパーーへ買い物に行った。
売ってなかったわ・・・
そうだよね~。
ちょっとガッカリ。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


はっぱ。

IMG_0985 (2)
だいち~~!
はっぱ食べる?って言うと遠くから走ってくる。
はっぱって言葉がわかるらしい・・・さすがくいしんボーイ。


先週末 寒くて「今夜は鍋だな」って言ったのに何?この暑さ。
今日は冷やし中華かしら?
連休も終わったことだしお出かけしようかと思うけどこう暑くては
考えちゃう・・・
週末まで待つか。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




月曜日。

月曜日。

IMG_0868 (2)
ケツ曜日(*`艸´)ウシシシ

今日もいいお天気です。
何をしましょうかね。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村





腹黒じゃありません(笑)

上からリンゴの皮で釣られる。

IMG_0837 (3)
真っ白なお腹。

だいちは腹黒ではありません( ´艸`)



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


おやつ。

いただき~~~!!

IMG_0774 (2)
おやつ一粒。
もらった?
いや・・・奪った(*`艸´)ウシシシ


今日はまた寒いらしいよ。
今夜は鍋だな。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

寒いね。

寒いよ~~!!
いきなりこの寒さ?
暖房が欲しいくらいの朝でした。

IMG_0688 (2)
だいちにとってはちょうどいいのかしら?

昨日はお月見しましたか?
綺麗な月が見えましたね。
月に向かって叫びましたよ。
「まーず~~!あぽろ~~!さんた~~~!」って・・・
聞こえたかな。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




失礼な事を言わないで!

またまたのせてみました。

IMG_0670 (2)
まるで鏡餅にみかんをのせてるようだわ( ´艸`)

なんて失礼な!!!
てへっ(*`艸´)ウシシシ


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


10月。

すっかり秋らしくさわやかな日になったと喜んでいたら
今日は曇り・・・
夕方からは雨ですって・・・
その後は一段と冷えるらしいよ。
体調管理しっかりしなくちゃね。

IMG_0730 (2)
今月も頑張る。


よろしかったらこちらもどうぞ→☆

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。