あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

こぼしたのも食べなさい。

雨は降っていませんが曇っています。

IMG_6598だいち0527
びわの葉をもらった。

IMG_6603だいち0527
食べこぼした細かいの。

IMG_6605だいち0527
もう要らない・・・

ん?
なんですって~~!?
それだって葉っぱよ。
綺麗に食べないさい。

IMG_6607だいち0527
これでどうだ!!!

ヨシヨシ。

だいちゃんはペレットを食べるとき細かく砕けたのや粉は残します。
きちんとした形のものだけ食べる贅沢な食べ方です。
誰がこんな子にしたのか・・・不明。


最近では粉の残ったお皿を見て「だいち的完食」と言っている私たち。

こんな子は初めてよ。
みんなお皿まで綺麗になめてたのに・・・


ではまた

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

おおびるげ says...""
え~ぜ・い・た・く!?

我が家では、むぎの方様が、ご自分の分をキープしながらのがお殿のものを奪いに行きます・・・お粉も舐めきります・・・お粉をいとおしそうに舐めるのでおばぁ~ばが追加してしまいます・・・
2016.05.27 10:17 | URL | #- [edit]
HIRO1 says...""
ジメジメして、や〜ね!
来月早々には、関東も梅雨入りするらしいわね( ´ー`)フゥー...

梅雨もイヤだけど、梅雨明け後の夏も、イヤだわ。

だいちゃん、食べ残しの細かい葉っぱ、ちゃんと食べたのね
えらいぞっ。
その調子で、ペレットの粉も、食べちゃおうぜ( ´∀`)bグッ!

ちなみにちゅけは、食べこぼしの存在に、自分で気づいてない…(;^ω^)
2016.05.27 11:33 | URL | #- [edit]
ジョニママ says...""
こんにちは。

これはきっと
だいちゃんの
個性ですよねー。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
2016.05.27 15:26 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
あら、だいちゃん以外の子はみんな粉までたべてたの!?
その方が驚きだわ~

ウチはミッフィーもめめもお皿舐めたことないです。
そこまで食べ物に執着がないのかな。
でも、フランス料理みたいにお皿まで綺麗にするような食べ方がマナーにはかなってるんでしょうね。
ウチは女王としてまだまだってことね(^^;
2016.05.27 18:45 | URL | #- [edit]
たんぽぽ says...""
だいちゃんったら贅沢さんですね♪
もういらないのお顔が可愛い~
2016.05.27 20:37 | URL | #- [edit]
チョコ says..."うさぎアルアルですよ~"
前がわんこ飼いだったので
うさぎの食べ方はどうも・・・
わんこは洗った様になるまで舐めるけど
うさぎはカリカリフードの粉まみれで
ごちそうさまするでしょ~
2016.05.27 20:38 | URL | #- [edit]
deka-mama says...""
あらら~☆
だいちゃん、贅沢王子さんね。

うふ!
だけど、今日もかわいいわぁ~♪
2016.05.27 20:50 | URL | #WMNODiD. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/1070-d776b074