あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

観察日記。

久々につばめ。

IMG_7712つばめ2
親ツバメのむこうにひなちゃんの頭が・・・

IMG_7711ツバメ
頭やくちばしをチラチラ出すのですがすぐに引っ込んでしまう。

IMG_7713つばめ3
ポヤポヤの頭が見えてる。

こうして写真を撮っていたら親ツバメが威嚇してきた。
すぐ横をピイピイいいながら飛んでいく。
はいはい。
襲ったりはしませんよ。
そこはあなたのおうちかもしれないけれど大きなくくりで言ったらわたしんち。

仲良くしましょう~。
子供達が無事巣立つまで私たちも守るわ。

IMG_7719だいち0614
だいちも守ってあげてね。


ではまた


最近こんな事も楽しんでます。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




該当の記事は見つかりませんでした。

11 Comments

カレン says...""
雛ちゃんが孵ったんですね(^^)
今度は全員(何羽かな?)元気に巣立って欲しいですね〜
親ツバメ ガンバレ!
でも、ツバメさん! 間借りしといて大家さんに威嚇は無いわぁ〜(笑)
2016.06.14 10:38 | URL | #- [edit]
HIRO1 says...""
ホントだっ、ぽやぽやの頭が見えるね(´∀`*)ウフフ
まだ、ヨーダみたいな姿なのかしら。
巣から、顔をちょいと出してくれないかしらね。

ツバメって、威嚇するんだ。
人間を信頼して、人に家に巣を作るんだと思ってた…

( ^ω^)おっ、インスタグラム。
スマホのアプリだと思ってた。pcでも見ること、できるんだね〜。
2016.06.14 10:45 | URL | #- [edit]
ぷーモ子 says...""
ツバメさんの成長が手に取るようにわかりますね。旅立ちまでもう少しかな?家主のだいちゃんも気になるところですね(o^^o)
みんな元気で旅立てますように!


イベントお疲れさまでした*\(^o^)/*


2016.06.14 11:28 | URL | #- [edit]
刹那 says...""
ポヤポヤな毛が見えてる!
是だけでもメンコイよ♪
巣立ちまでもう少しなのかな~
楽しみでもあり寂しくも有りかな(^^ゞ

だいちゃんも一緒に見守っててあげようね(^^)v
2016.06.14 12:37 | URL | #- [edit]
くみこ says...""
こんにちは。
わたしのブログにもお越しいただいてありがとうございました(^^)

ツバメ、わたしの姉の家でも、今年初めて巣ができたのです。
それが玄関ドアの真上だから、いつも出入りの際はヒヤヒヤものだそうです。
ツバメが巣を作ってくれると、良いことがありうそうでうれしいですね♪
だいちくん、しっかり守ってあげてね(^^)
2016.06.14 13:24 | URL | #- [edit]
ジョニママ says...""
こんにちは。
だいちゃん
今日ももぐもぐ
可愛いわ。

楽しんでいること
クリックしたら
何も出てきませんでした。
残念・・・。
全く、うちのPCときたら(´;ω;`)
2016.06.14 13:43 | URL | #- [edit]
チョコ says..."まだですかね"
雛ちゃん達は順調に育ってますね
親鳥さんも大変だ~
うちのマンションの雛さんは
3羽とも昨日見たら巣立ってしまってました
ちょっと寂しいけどまた来年ね~って
2016.06.14 14:29 | URL | #- [edit]
*ぱんだ* says...""
可愛い雛さんたちが無事に旅立てるといいですね!(^^)!
観察日記楽しみにしていますよ~(^o^)/

インスタグラムされているのですね♪
楽しそうです~。綺麗な写真ですね☆
やってみたいのですが私はご存じの通り写真の腕がアレなので(-_-メ) 笑
2016.06.14 15:14 | URL | #- [edit]
まみぽん says...""
うちのつばめさん達は旅立ってしまったので
まーずさんとこの見るのが楽しみです
そう、ヒナ、なかなか顔だしてくれないんですよね

だいちゃんもツバメさん応援してね

おおー、これがインスタグラムなんですね!
パソコンでもみれるんですねぇ
お写真綺麗ですよ^^
2016.06.14 16:03 | URL | #kSi.wH62 [edit]
たんぽぽ says...""
つばめさんたち、まーずさんやだいちゃんに見守られながら
元気に過ごしているのね♪♪

インスタグラム、きれいな写真がたくさんですね。
まーずさん写真が得意だからいいね。すごいです~
2016.06.14 22:21 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
親ツバメは子供を守るためにナーバスになってるんでしょうね。
回りは敵だらけって思ってるんでしょうね。
まぁ、実際、野生ではそうだもんね。

でも、大きなくくりで言えば、まーずさんちという野生とは真逆の場所なんだけどね^m^

だいちゃんなんて、すっかり野生の本能を忘れて、美味しいモノを貰ってご機嫌でゴロンチョして、ぐっすりネンネして、幸せな子だよね(^_-)
2016.06.14 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/1086-ad61d769