あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

強力なパワスポ巡り。

台風が去り猛烈に暑いです。
久々に朝からアッチッチ。

IMG_0626だいち0817
梨を食べてるだいち。

先週の話し。
お盆に入ると高速道路も混んでどこにも行けなくなっちゃうから
その前にと・・・日光へ行って来ました。
目指すは日光東照宮。

いま大改修中で足場が組んであったりネットが張られたりとちょっと残念でしたが
賑やかでしたよ。
外国の方が多かった。

IMG_0339日光0817
さあ~東照宮へ・・・

IMG_0360日光0817

IMG_0363眠り猫
眠り猫。

IMG_0389見ざる0817
みざる いわざる きかざる。
ですが・・・
これ レプリカです。
これも改修中~。

ここで御朱印いただきました。

IMG_0395ふたら山神社
お隣の日光二荒山神社へ・・・

この日 カメラの調子が悪くて写真が撮れないってハプニング。

そう言えば春頃から時々変だな~って思ってた。
何とか頑張って撮ったので続きも見てね~。

今日はこの辺で・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

もふもふミッフィー says...""
台風はもう去ったんですね。
被害はなかったですか?

台風一過というと、なんだかスッキリ晴れて気持ちよさそうなイメージだけど、実際は暑いんですね^^;
こちらも朝は久しぶりに普通の暑さだったけど、昼間になるとやっぱり猛暑です。

日光、一度は見ておくべきところなんでしょうね。
3猿、生で見てみたいわ♪
2016.08.17 12:19 | URL | #- [edit]
たろさママ says...""
暑いね~ 真夏日だね
日光は涼しかった?
改修工事中なのね パワーは変わらないよね
何年か前の2月にお参りした時は 寒かった
大改修が終わったら 行ってみたいな

だい君は梨を食べてお留守番ね
美味しかったのね 美味しいお顔が可愛いな
2016.08.17 12:37 | URL | #- [edit]
チョコ says..."東照宮ですかぁ"
私が行ったのは独身の時だから
かなり昔
5月なのに道ばたには雪が残っていて
びっくりしたのを覚えています
その時はまだ華厳の滝があんな事になる前でした
2016.08.17 13:18 | URL | #- [edit]
ジョニママ says...""
こんにちは。
台風が行ってしまうと
暑くなりますものね。
お体お気を付けください。

だいちゃんは
梨、おいしくてよかったですね(^^)/
2016.08.17 15:13 | URL | #- [edit]
ももまる says...""
台風は大きな影響はなかったのですね!よかった〜♪
まだまだ暑い日が続きますね。美味しいものをいっぱい食べて、元気に乗り切りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

日光東照宮ってまだ一度も行ったことがないのですよ。
海外からの観光客も多いのですね。
一度は絶対に行ってみたいな〜。お猿さんたちにも会いに行かなくっちゃ。

だいちゃんは一足先に秋を満喫しているのかな。
梨は甘くて美味しいよね。お顔を見ていると幸せな気持ちが伝わってきますよ♪
2016.08.17 16:07 | URL | #- [edit]
おおびるげ says...""
台風一過で午前中には猛暑日になりました・・・

だいちゃん梨リップね・・我が家は、あげたことないな~あげてみよ~(昨日、ごみばこから桃の皮を盗んだコらにあげよう)
2016.08.17 17:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/1139-3896420b