あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

パワスポ2

昨日は猛烈な暑さ。
今日は気温はそれほどでもないようだけど湿度が高い。
出かけたいけれどこう暑いとね・・・

続きです。
IMG_0435大猷院
日光廟大猷院。

今ここで家康の位牌を公開しています。
撮影は禁止なので写真は有りません。

IMG_0433大猷院

IMG_0431大猷院

IMG_0417階段
この階段を上るのですがここに来るまでにこれより長い階段を上った。

IMG_0411日光大猷院

IMG_0413nikkou.jpg
手水舎までオシャレ。

IMG_0414大猷院
東照宮を含めここの彫刻の素晴らしいこと。
むか~しむかしよくこんな素晴らしい物を造ったとため息。



IMG_0641だいち0818
最近留守番が多いと不満そうなだいち。

一緒に行けるなら連れて行きたいわ。


秋になったら今度は中禅寺湖方面に行きたいと思ったワタクシ。

ではまた

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

HIRO1 says...""
意匠を凝らした建物が多いわよね♪

写真で改めて見ると、スゴいなぁ〜って、思うわ♪
でも、何回か行ってるわりには、ぜんぜん、記憶にないのよね(´∀`*)ウフフ

人の多さにうんざりして、ろくに見もせずに通り過ぎちゃうからね、
毎回…(;´∀`)

まーずさんが行った時は、そんなに混んでなかったのしらん?
2016.08.18 12:51 | URL | #- [edit]
たんぽぽ says...""
彫刻が本当に素晴らしいね。
私も実際に見てみたいな~

届いたのね♪気に入ってくれて何より♪
コメントありがとうございました。
2016.08.18 14:21 | URL | #- [edit]
おおびるげ says...""
今の季節にうさを連れておでかけはできない・・・危険です・・・だいちゃん、がまんがかん!おいしいおやつもらえるから!!

今日は、雷雨に湿気で卒倒しそうです・・
2016.08.18 16:02 | URL | #- [edit]
ジョニママ says...""
こんにちは。

若い時に行きましたが
今はとてもとても・・・。
こんな階段は無理…。
こうして拝見させて
いただくのは楽しいです(^^♪

だいちゃん
寂しいのかな・・・。
お留守番はやっぱり
つまらないよね( ;∀;)
2016.08.18 16:50 | URL | #- [edit]
たろさママ says...""
秋に中禅寺湖 紅葉狩りですか
だい君は 秋もお留守番がいいよ
美味しいおやつを貰ってね

暑いね~ 
毎日こんなに暑く無くてもいいのにね
2016.08.18 20:00 | URL | #- [edit]
刹那 says...""
細かい所までの彫刻が素敵だね!
ライブで見ると感動が違うんだろうなぁ~(^^ゞ

だいちゃ~ん、暑い時はお留守番が一番!
エアコンの効いたお家で、美味しい物を食べるのが良いのよん♪
2016.08.18 21:42 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
日光ってこんなに美しいんですね~
「日光を見ずして結構というなかれ」ってよく言われるけど、コレ見て納得しました。

でも、これを見るために長-い階段を登らないといけないのね。
私は無理かも^^;

だいちゃんも一緒に行けるといいのにね。
私も一度でいいからめめと一緒にお出掛けしてみたいな~
2016.08.18 22:40 | URL | #- [edit]
チョコ says..."日光の方は・・・"
少しは涼しかったのかなぁ?
これほど今年は暑いと
秋も遠いのかなぁ
お寺参りは階段との戦い
昔の人は偉かったと思うわぁ
いつも車移動してたら足がなまっちゃって
駄目だなぁ~とつくずく・・・
2016.08.19 01:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/1140-48c7b282