あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

そうだった・・・

雨がポツポツ・・・
やっと梅雨らしくなってきました。

昨日 ブログをアップしてから思い出したこと。
昨年 テラコッタを使い始めたとき・・・

IMG_6595_convert_20130611090054.jpg
言ってたよね~

ハイッ!言いました。

IMG_6596_convert_20130611090219.jpg
ブ~~~~~~ッ!!
忘れてたね。


そうなのです。
昨年・・・
テラコッタが小さい 窮屈じゃないのかな~って言ってたのです。
すっかり忘れていました。

IMG_6619_convert_20130611090249.jpg
覚えておいてよね~


はいはい すいませんね~
昨日のことも忘れちゃうのだから去年の事なんて
遙か昔にどこかに置き忘れているわ。


また来年同じ事を言わないように覚えておかなくちゃ!!
そんな悲しいお年頃・・・



ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけるとありがたいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました


該当の記事は見つかりませんでした。

15 Comments

みなぼ~ says...""
あぽろくん、テラコッタはじめたのね~w
ムシムシ暑いもんね。
うさぎさんにはあまり大きさ関係ないのかも。
小さくても大きくても多少乗っかってればいいみたいな
とこありますよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2013.06.11 09:44 | URL | #- [edit]
シオンパパ says...""
もう一個?買って延長します~(^_^)

あぽろくんは?どっちが?良いのかな~(^_^)
2013.06.11 09:47 | URL | #9DxokN4k [edit]
刹那 says...""
この年に成ると、ついさっき遣って事も忘れちゃうのよね。。。
その内に忘れてた事も忘れてしまう様に成ったら(号泣)
まっ、受け入れて行こうではないかい(汗)

今日は、此方は暑いよぉ~!朝からピョンの部屋が
29.5度に成ってたのでエアコンフル回転ですわ

あぽろちゃん、テラコッタもう少し待って様ね♪
2013.06.11 09:50 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
あ~あ、あぽろ君にダメだしされちゃったね~e-440

確かに昨日の事も覚えてないのに去年の事なんて、覚えてるハズがないよね。
でもさ、去年の事は覚えてなくてもそれより遥か昔の、些細な出来事とか覚えてない?

おまけに長く生きてると時間の感覚がどんどん変化してきて、10年前のことも去年の事もあまり時間差を感じなくなってきました。

この前、BSで『明日の記憶』を見たんですが、他人事じゃないと不安になったよe-260

2013.06.11 11:50 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
らびったーも、昨日の晩ごはんさえ、何やったかな~?なんてこともありますよ!
あれ?何をとりにきたんやったけ?とかね・・・。
その点、うさちゃんは約束事しっかり覚えてますよね・・・。
(うちのウサーズはワルサした時、トボケルのも超一流ですけどね・・・。笑)
2013.06.11 13:59 | URL | #rl6jBA6U [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.11 16:28 | | # [edit]
ももまる says...""
そうなんだ…e-440
去年からテラコッタは小ちゃかったんだっ(笑)でも、きっと去年も上手に使ったのよね。

あぽろくん。私も昨日のことも忘れちゃうのよ。気付いたらお膝をツンツンして教えてあげてねe-348
2013.06.11 16:43 | URL | #- [edit]
たろさママ says...""
忘れちゃいますね もう忘れてた事も忘れちゃう
物忘れとボケは違うって言うけど 危ないかも
私はそんなお年頃なのよね~

あぽろ君はちゃんと覚えていたのね
若いっていいよね~
何でも年のせいにするなって 娘によく言われてます
2013.06.11 17:22 | URL | #- [edit]
風太とココのお世話係 says...""
昨日のことさえ怪しいのに去年のことなんて
う~んと考えなきゃ思い出せませんよ~。
それを考えるとブログに書いておくのはいいですよね。^m^
ほんと脳トレしないと。。(^^;

あぽろくんはバッチリ覚えてたのね~♪
2013.06.11 18:30 | URL | #ZtyhQPTk [edit]
たんぽぽ says...""
さっきしっぽさんのところでまーずさんのところの
プリンの話をされてたので、釣られてやってきました。笑。
まーずさんのプリンも美味しそう~
プリンは永遠のお菓子ね♪

あぽろくんは記憶力ばっちりね。
ふみは、去年の事忘れてる気がします。笑。
2013.06.11 18:50 | URL | #- [edit]
みーまま says...""
そういえば、去年テラコッタが小さいって言ってましたよね~。
でも、去年のことって忘れちゃいますよね^^;
私も忘れちゃってることいっぱいあるな~。

今年は、もう一枚追加ですね^^
あぽろくんは、ちゃんと上に乗って使ってくれるからいいなぁ~。
みーまんにも見習って欲しいな^^;
2013.06.11 19:27 | URL | #- [edit]
さわさわっ says...""
大丈夫!!
そんな事をまーずさんが言っていた事を来年覚えている人はいないと思います(^_-)-☆
私はちなみに買う物をメモし、そのメモを忘れてきます。意味無し!!(´д`)
2013.06.11 20:22 | URL | #- [edit]
ぴいまま says...""
確かに1枚ではちっちゃいな~
デカイぴいは3枚持ちよ/(≧ω≦)\

そうだった~
なんて事一日に何回あるかしら…
とっても大事なこと以外は
全て笑ってごまかしときましょ( ̄∀ ̄)
2013.06.11 21:57 | URL | #kpjYxc8I [edit]
やんママ says...""
台風の影響もあってか、このムシムシさは勘弁だわ~。
あぽろくんも、暑いよね~。
小さくてもテラコッタ、ヒンヤリだね^^

1年前のことでしょ?
まだそれなら良いわよぉ。
買い物へ行く前は覚えていたんだけどね。
良くあるのよ、買い忘れ。
数十分前のこと、どうしよ^^;;
2013.06.11 22:37 | URL | #WLLrP7ig [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.12 01:35 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/213-8b23faa0