あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

涼を求めて・・・軽井沢

もう暑いのに疲れちゃった~~~
涼しい所へ行きたいな~。
で・・・
行ってきちゃった 軽井沢。
まだ夏休み前。
それほど混んでいないと思っていたのに高速道路も渋滞らしい・・・
それならばと・・・
国道18号線をトコトコ トコトコ。
昼前には到着予定だったが我が家と同じ考えの人が多かったらしく
こっちも混んでいました。
1時近くに到着。
気温は25℃。
涼しいよね~。
爽やかだよね~。
さすが軽井沢。

車を駐車場に止めてさあ~ランチしましょう。
IMG_7106_convert_20130714074656.jpg

CIMG6634_convert_20130714074558.jpg
おやじのステーキ。

CIMG6635_convert_20130714074612.jpg
ワタクシのタンシチュー。

このお店 サンジェルマンは芸能人 有名人もたくさん訪れるらしいのですが
古くて小さいお店なのです。
でも・・・味は絶品。
美味しくいただきました。

食べたら歩く・・・
IMG_7110_convert_20130714074741.jpg
さあ 最高の涼を求めて移動します。

着いたところは・・・
白糸の滝。
IMG_7129_convert_20130714074806.jpg

IMG_7122_convert_20130714074839.jpg

IMG_7141_convert_20130714074903.jpg
マイナスイオンをたっぷり浴びて性格も少し良くなった・・・かも(笑)
とっても気持ちいいです。

歩いたらやっぱり喉が渇くよね。
IMG_7147_convert_20130714074959.jpg
つめた~いアイスティ-。

IMG_7145_convert_20130714074922.jpg
IMG_7146_convert_20130714074941.jpg


のんびりお茶をして景色を堪能しつつ一休み。



そうのんびりもしていられないのよね。
あぽろがお留守番しているから・・・
さあ~帰ろう。

IMG_7099_convert_20130714074438.jpg
こんな顔して待っていました。

IMG_7149_convert_20130714074507.jpg
お土産は?


もちろん・・・ありません。


一足早く夏休みを楽しんで来ました。
次はどこへ?



ブログランキング参加しています。
ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました


該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

みなぼ~ says...""
軽井沢へ避暑ですかぁ。
いいなぁ(〃ω〃)
美味しいランチに、目にも涼しい自然と滝。
デザートまでついて・・・羨ましいです。

でもあぽろくんがちょっとつまらなさそうな顔してる~
こんな顔されると、ついつい帰りも早くなっちゃいますよねw
2013.07.14 09:09 | URL | #- [edit]
kimi-san says...""
おはようございます(o^^o)
アポロくん、なんてかわいい表情なんでしょう!
あんな顔されたら、ぐちゃぐちゃなでなでしたくなります。

ご主人の美味しそうなステーキ♪白糸の滝、涼しそう♪
素敵な休日ですね。
2013.07.14 09:29 | URL | #- [edit]
シオンパパ says...""
お出かけだったのね~(^_^)良いですね~軽井沢!

何年?行ってないだろ(^_^;)この時期に25℃!

良いな~羨ましい~(^_^)

あぽろくんは!お留守番!ご苦労様~!
2013.07.14 10:16 | URL | #9DxokN4k [edit]
おおびるげ(ミィフィオ) says...""
我が家は、関越道が見えるし、逃げ道!?幹線道路(国道)があるので・・・そこを横断しないとどこにも行けない・・・でも、昨日は・・・・・・・混んでる~(+o+)

お昼の時間帯のファミレスは、駐車場まで満杯だし・・・

今日は、東京的お盆・・・父の実家にいます。ださいたまから東京都を横断してきました・・首都高は、混んでるだろうと一般道で・・ぁ~帰りが怖い・・・

今は、飲酒運転を知っていた側も罰せられるので、叔父が運転手の私にビールを2ケースくれました!!やっほ~です!!
2013.07.14 10:34 | URL | #- [edit]
♪ドナルド♪ says...""
こんにちは
おぉ~THE避暑地の軽井沢~
この時期に25℃とは羨ましい♪
今朝は来夢のゲージを全て洗って
天日干し&日光消毒しました
お蔭でドナちゃん汗だく。。。
これから、おビールタイムで~す♪
2013.07.14 11:18 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
軽井沢~e-451
あまりにも高貴な響きに驚いちゃったよ。
軽井沢なんて、九州人のイメージだと、超お金持ちの別荘が立ち並び、一般庶民は近寄れない場所って感じ。

そんなにかる~く日帰りで行けちゃうんですね。
知らなかった。。。

でも、とってもいいところって言うのは間違いなさそうですね。
やっぱりこの季節、滝を見るとすごく癒されますよね。

美味しいものも揃ってるみたいだし、間違いなく最高の避暑地なんですね。

あぽろ君へのお土産はマイナスイオンかな?
2013.07.14 13:50 | URL | #- [edit]
たろさママ says...""
軽井沢で避暑ですね 25度ですか羨ましい
涼しい所で 美味しい物食べて
マイナスイオンをたっぷり浴びて
猛暑を乗り切るには 後何回ぐらい
避暑に行くのかしらね~

あぽろ君お留守番お疲れさま
チョッピリ寂しかったお顔かな
2013.07.14 15:48 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
うひょ~っ!
かっ、軽井沢ですか!スゲーッ!
25度ですか?軽井沢ってそんなに涼しいんですか~。
さすが避暑地ですね~。
マイナスイオンいいですね~。
滝のお写真もキレイに撮れてますね~。見ているだけでなんだかホッとしちゃいます。
2013.07.14 18:06 | URL | #Zj78gIDM [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.14 19:29 | | # [edit]
VIA♪ says...""
軽井沢で避暑&美味しいものを
楽しんでこられたみたいですねえ(^o^)丿
2013.07.14 20:07 | URL | #- [edit]
*nunu* says...""
わぁ〜♪軽井沢いいですね(*^_^*)私もこの時期に行きました♪風がとっても気持ちよかったのを覚えています☆白糸の滝もいきました〜☆懐かしいです(^ ^)

あぽろくんお留守番しっかりやってくれましたね♪♪お利口なあぽろ君には、明日=祝日のグルメレポートが待っていたり!!
2013.07.14 20:15 | URL | #- [edit]
刹那 says...""
避暑に行って来たのねぇ~♪
美味しい空気とお食事良いねぇ
白糸の滝も素敵だね(^_-)-☆
見てるだけで涼しく成るよね

あぽろちゃん、しっかりお留守番してたのに
やっぱりお土産は無しかぁ~
でもリフレッシュして来た
おかんが居るだけで良いもんね^m^
2013.07.14 22:49 | URL | #- [edit]
すずたん says...""
こんばんは♪

軽井沢へ行って来られたんですね~♪
まだ 夏休みでもないのに 混んでるなんて~i-282
みんな 涼しい場所へ行きたいという気持ちは同じなんですね~i-237
おいしそうなステーキとタンシチューe-266
私もタンシチュー食べたくなっちゃいました~(*´艸`)

滝もマイナスイオンがたっぷりありそうで 
癒されちゃいますね(o´ω`o)ぅふふ

あら! あぽろくんのお土産は無かったのねi-229
ざんね~んe-330
2013.07.14 23:25 | URL | #6facQlv. [edit]
ぷーモ子 says...""
夏の軽井沢~最高に気持ちいいですよね。でも人も多いですよね(^-^;
平日でも混んでますもんね。

私たちも大好きで
個々ですが、よく行きますよ~。毎月行ってるかも~です。タンシチュー、今度トライしないと♪

あぽろくん、お留守番お疲れさま!
お外は酷暑だから、涼しいお家でのんびり~がいいよね(*^_^*)

2013.07.14 23:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/245-447a6431