あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

いい子にしなさい!!

さんちゃんの病院デビュー。

さあ~
行くよ!
IMG_9815_convert_20140110100137.jpg
眠いんだよ~
そうだよね~
一番眠い時間だもんね。

ぼ~っとしている間にキャリーにIN。

病院へ行く途中・・・少し寄り道。
「6うさ」ちゃんち。
CIMG6776_convert_20140110095954.jpg
Rさんにナデナデしてもらい

CIMG6777_convert_20140110100352.jpg
Kさんに抱っこ。

ちょっとした笑える出来事がありましたが
無事 ご対面。
仲良くして下さいね。

さあ~
病院だよ~。

待合室で待っている間にキャリーのふたを開けると
元気良く飛び出した!
ダメダメ。
危ないからダメ。
いい子にしてなさい。

診察が始まるとあっちへふらふら こっちできょろきょろ。
まるで落ち着きがない。
こらこら いい子にしてなさい。
何度この言葉を言ったことか・・・

CIMG6783_convert_20140110100027.jpg
手・・・みじかいっ!
って先生と大笑い。

CIMG6789_convert_20140110095515.jpg
歯。正しいかみ合わせ・・・よかった~。


あぽろは病院へ行くたびにお腹の具合が悪くなってお薬を飲んで帰ってきたけれど
さんちゃんはその心配はなさそう・・・
規則正しい音がしてるって・・・
よかった~。

気になっていた目やに。
牧草で少し傷つけたかな?
目薬をもらってきました。
少し赤みがひいてきた。
よかった~。

体重は740グラム。
生まれたとき 兄弟の中で一番小さくて一番長くお母さんのそばにいました。
さんちゃんは少し小さめな子なのかもしれません。
先生のおうちのベビーはさんちゃんより一ヶ月早く生まれていますが
同じくらいの体重の増え方だそうです。
心配ないか・・・

耳掃除は苦手?
汚かったな~。
大きな耳垢がとれました。

夏は要注意って言われました。
気をつけなくちゃ。

もしかしたら虚弱体質かも・・・
でも気が強そうだから頑張れるね 大丈夫。
って~~~ 安心していいのか 心配したらいいのかどっちだ。


気が強い・・ふふふ・・・それくらいでいいのよ。
ビビリよりはいいかも・・・
帰りの車の中 助手席のキャリーから「ドサッ!!」と大きな音が・・・
ビックリしてみるとなんと なんとゴロンチョして寝てた。
大物だぁ~。

そんなこんなの病院デビューでした。
病院は健診だけにしたいね。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました


該当の記事は見つかりませんでした。

15 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.10 10:49 | | # [edit]
みったんママ says...""
無事病院デビューおめでとう
たれ耳さんは耳掃除苦手なんかなあ
大物さんちゃん一安心だね
2014.01.10 13:17 | URL | #jPVj35ko [edit]
roll says...""
どうやら、さんちゃんは大物みたいですね~
イッパイ牧草食べて虚弱体質?なんかぶっ飛ばせ~~~(笑)
2014.01.10 13:20 | URL | #- [edit]
おおびるげ says...""
わ~我が家もいかなくちゃ~

さんちゃんは、男の子だから体重が軽めで推移してるのかな・・・

でも、キャリーから飛び出すなんて元気~

そう・・・例のデビューこれからしますね・・・
2014.01.10 13:33 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
さんちゃん大物なんですね~。
病院行くと怖くて固まって動けない子も多いでしょう。
元気な証拠ですね!
まだまだ小さくて何もわからないから、怖いもの知らずなのかも?^m^
良いも悪いも何もわからない。これからどんどん成長して
いろいろ覚えていくんですものね!
このままノビノビと育ってくれると嬉しいね~。
きっとさんちゃんは大丈夫。だってまーずさん家の子だもの~!
まーずさん、さんちゃん子育て忙しくなりそうですね(^O^)
2014.01.10 15:41 | URL | #- [edit]
kirika says...""
健康診断お疲れ様でした。
歯が不正咬合じゃなくてよかったですね~。

さんちゃん、結構大物(?)でよかった(^^)
ドライブも楽しめるようになるかもしれないですね♪
空想は広がります(笑)
いろいろ興味があるのは良い事ですよね★

耳掃除、結構大変ですよね。
松桜も、耳が寝ているので、一週間に一回は耳掃除してます。
夏場は、蒸れちゃうので、5日に一回くらいです。

2014.01.10 15:47 | URL | #- [edit]
シオンパパ says...""
さんちゃん!無事に病院デビュー出来たのね(^_^)

しかも!家に戻っても普通なのね!それは!良かったです!

シオンなんて!メチャメチャ不機嫌に!なりますよ(^_^;)
2014.01.10 16:45 | URL | #jnZZ1St2 [edit]
みなぼ~ says...""
病院お疲れ様でした。
ロップちゃんはお耳のお手入れが大変みたいですね。
いつも被さってるんですもんね。
さんちゃん、しっかりティモテの練習しなくちゃねw
病院帰りにゴロンちょできるなんて大物だわ。
ちょっと安心ですよね(o^∇^o)
2014.01.10 18:46 | URL | #- [edit]
たろさママ says...""
病院デビューしましたのね
帰りにゴロンチョしちゃうなんて
さんちゃんは大物だね~

ロップちゃんはお耳のお掃除をしないといけないのね
まーずさん 手のかかる子ほど
可愛いのよね~
2014.01.10 19:43 | URL | #- [edit]
みーまま says...""
さんちゃん、病院お疲れ様~。
ゴロンチョしちゃうなんて、かなりの大物だね♪
怖くて固まっちゃうよりいいよね。
頼もしいな^^

やっぱり、お耳掃除しずらいんですね~。
さんちゃん、練習しなくちゃね^^
2014.01.10 19:50 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
華々しいデビュー、おめでとうございますe-348

さんちゃんったら、キャリーから飛び出したんですか?
それは相当大物ですよ。
ウチのあの高ビーな女王様でも、病院では借りてきた猫状態でしたからね^^;

今後は健診だけの場所になりますようにe-459
2014.01.10 19:55 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
今日は6うさちゃん⇒7うさちゃんだったんですね!
さんちゃん、病院お疲れ様!特に大きな問題もなくてよかったですね。病院でキョロキョロ出来るなんて、やっぱ、さんちゃん大物ですね!
2014.01.10 21:04 | URL | #RRN2oX6M [edit]
カレン says...""
さんちゃん 先生の前ではちゃんと大人しく出来て とっても良い子ですね~。
仰向けにされても ジッとしてるし。
お手手がメッチャかわい過ぎ~(*⌒∇⌒*)♪
プリは大暴れするだろうなぁ~
2014.01.11 01:36 | URL | #- [edit]
がじゅう says...""
さんちゃん病院デビューお疲れ様です(^^)
やんちゃで落ち着きがないくらいが大物ってかんじなのかな?
またロップちゃんは気をつけるところも違うのかな?
いろいろ心配はつきないですよね
でも順調に慣れて元気にしている様子が嬉しいですね
まだまだちびっこで本当に可愛い(^^)
2014.01.11 02:42 | URL | #YoKmHhkY [edit]
菫(すみれ) says...""
さんちゃん、初病院お疲れ様でした~!

体重、やっぱりロップちゃんは大きいね~!
家の’凛’の倍だわ~~~
耳掃除もしてくれるんですね!
良かったね、さんちゃん、これで今まで以上にママ&パパの声聞こえるね♪
アハハ~帰り、車で寝てたの~~~?!!
本当、さんちゃんは大物だわ!
そのぐらいが良いのよ!
それでなきゃ!
2014.01.11 06:54 | URL | #YFk12D96 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/389-941a2d47