あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

もう4日目だけど・・・

週末の雪で未だ我が家の庭は・・・
IMG_0646_convert_20140217081010.jpg

IMG_0648_convert_20140217081034.jpg
こんな状態。

昨日午後はご近所の皆さんと雪かきです。
とりあえず家から出られるように・・・月曜に出勤できるようにと・・・
おかげで車は通れるようになった。
昨日はコンビニにも食料はほとんど無い状態。
うちももう底をついた・・・
今日はスーパーに品物があるのだろうか?

2日続けての雪かきで腕が痛い 筋肉痛だわ。


水曜日にまた雪の予報が出ているけれどもう嫌だ~~!!

いつもより1時間早く出勤した夫は普段20分のところを1時間かかったと
連絡があった。
息子下は土曜日から自宅待機状態。
息子上は昨日出勤だったが車では無理なので2時間半かけて歩いていったと
昨日電話をしてきた。

今日はまた庭の雪かきをしなくちゃかな?


さんちゃんの手も借りたいわ。
IMG_0656_convert_20140217081109.jpg
この短い手ではね~。

IMG_0661_convert_20140217081129.jpg
おかんがんばれ~~!!

それってがんばれって態度じゃないぞ。




X_dgNymIeX4fKke1392592405_1392592483.jpg



ポッチリしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました


該当の記事は見つかりませんでした。

15 Comments

おおびるげ says...""
そう・・・・・・・今日、車で出かけられるように雪かきをさせた!で、どうしても食べたいラーメンがあってでかけた・・・大渋滞・・・・・・・10分の距離を1時間かけてラーメン屋さんにつく・・・・看板が・・・「もやしが、大雪の影響で仕入れ配送できません。○○ラーメンは、お出しできません」と・・・・・・その!もやしたっぷりのが食べたくて渋滞の中行ったのに~

さんちゃ~ん、雪かきのお手伝いは出来ないから、後で腰もんであげてね・・・
2014.02.17 08:34 | URL | #- [edit]
シオンパパ says...""
(^_^;)あれれ!まだまだ沢山ありますね~

こっちは?普通に戻りましたよ~(^_^)水曜日・・・降って欲しく

ないですよね~(^_^;)

さんちゃん!お祈りしてよ~(^_^)

お疲れ様です~まーずさん~(^_^;)
2014.02.17 09:47 | URL | #jnZZ1St2 [edit]
もふもふミッフィー says...""
本当に今回の大雪は想像を遥かに超えてましたね。
皆様、お怪我など無いようにお祈りしてます。

大渋滞もまさかここまで長引くとは、思いませんでした。
まさに物流も途切れてしまってますね。
こういう時、貯食やってると、助かりますね。

お家の中でぬくぬくのさんちゃんは平和でいいね~e-348
2014.02.17 10:53 | URL | #- [edit]
ママレモン says...""
はじめまして。
さんちゃん、色が濃くなりましたね~!
うさぎONうさぎ がクッキリですね~。
バナーと写真が同じポジションですね~。
かわいですぅ~~~。
2014.02.17 11:05 | URL | #- [edit]
toranyansan says...""
震災の時ほどではないですが、
徐々にお店から商品が消えていきますね

大事な家族のごはん、大丈夫ですか?
こういう時、予備があると安心ですよね

しかしまさか雪に悩まされる日が来るとは・・・
2014.02.17 14:16 | URL | #- [edit]
kirika says...""
雪、相当積もってますね~。
本当に、水曜日、どうなるんでしょう。

こんなに降るなんて思ってなかったので、あるかどうかわかりませんが、買い出しの時に、雪かきスコップと、車のチェーンを買う予定です。

さんちゃんの手、借りられるといいですよね~。
でも、足あとの癒しくらいしかもらえそうにないですね~~(^^;)
2014.02.17 15:25 | URL | #- [edit]
めぐゆき says...""
大雪大変ですよね(´•ω•`)
また降るって言うから気をつけなきゃです!!

さんちゃん!!
太陽だして、とかしてくださいな!
2014.02.17 15:41 | URL | #- [edit]
たろさママ says...""
雪はもういいですね 降らない事を希望いたしますわ
雪かきお疲れ様です 私はとーちゃん任せです
今日も仕事は早じまい(ただのサボり)です 雪が残ってますものね
さんちゃんの応援で まーずさん頑張りましたのね
家のとーちゃんは 筋肉痛で~す
2014.02.17 17:04 | URL | #- [edit]
emi says...""
えぇ・・まだこんなに雪が残っているのですね。
物流にまで影響が出始めているだなんて
この雪の影響は本当に大きなものになりましたね^^;

雪の上にまた雪が降ってしまうのは大変だから・・
水曜日の雪予報は外れてくれますように~!
さんた君も一緒にお祈りしてね。

2014.02.17 17:37 | URL | #- [edit]
みなぼ~ says...""
まーずさんのほうはかなりの積雪だったみたいですね。
物流も滞っちゃって、品薄状態だとか・・・
大雪に慣れてない地域にこの雪は過酷です。
あさってもどんだけ降るんだか( ̄ω ̄;)
さんちゃん、おかんの雪かき手伝ってあげてね♪
2014.02.17 21:35 | URL | #- [edit]
きなこ says...""
すごいですね~@@
普段の環境が雪国仕様じゃないとお手上げですね!
怪我にくれぐれもお気を付けくださいね
さんちゃんは、そんな態度じゃ怪我はしないから大丈夫ね^m^
2014.02.17 22:30 | URL | #- [edit]
やんママ says...""
こちらも同じく、品薄や無い状態です><
関東からの荷物が入ってきません。
通行止めが解除されない限りは難しいのかな。
2014.02.17 22:48 | URL | #WLLrP7ig [edit]
らびったー says...""
うわ~っ!そちらはまだそんなに残ってるんですか!
息子さんも2時間かけて出勤されたんですね・・・。
流通が遮断されると、本当に大変ですよね・・・。
慣れない雪かき、皆さん、お疲れ様でした。くれぐれもお怪我されませんように。今週は降らない事を願ってます。
ホンマに雪は、もうお腹いっぱいですよね・・・。
2014.02.18 00:17 | URL | #RRN2oX6M [edit]
ぴいまま says...""
あのお庭がこんなことに…
本当に大変だね…
そちら地方の大雪のニュースを見るたびに
心配になります><
どうかこれ以上の被害が出ませんように。

まーずさんも休める時には
ゆっくり休んでね。
2014.02.18 00:36 | URL | #kpjYxc8I [edit]
田舎のオ-ドリ- says..."お早うございます♪"
お初コメント失礼致しますm(_ _)m

こちらもv-276まだまだの状況デス^^;

さんちゃんのお手伝いi-197
温かいi-80のプレゼントですね(*^_^*)

お互い
早く通常生活にが願いですよねi-185

お元気でお過ごし下さいます様にv-22
2014.02.18 05:52 | URL | #ZJmJft5I [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/424-b3594a78