あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

おやがめこがめ。

換毛中でついに甲羅ができちゃったさんちゃん。
IMG_1650_convert_20140323091029.jpg
子ガメだわ。

IMG_1651_convert_20140323091051.jpg
抜けます 抜けます ポワポワ舞います。

さぁ~。
ブラッシングしますよ~!

IMG_1663_convert_20140323091115.jpg
ヤダッ!!ベ~~~ッ。
と 逃げ回りますが今日もトイレで捕まえた!!

抱っこでシュッシュッ。
最初は逃げようとしたけれど慣れてきたのか大人しくなった。
終わる頃にはワタクシの手をペロペロしてました。
ありがとう・・・なのか・・・
もうやめて・・・なのか・・・
わからないけれど逃げる様子もないのできっと「ありがとう」だと
勝手に思ってます。

IMG_1665_convert_20140323091137.jpg
終わったらやっぱり不満顔。

少し遊んであげましょう。
IMG_1669_convert_20140323091200.jpg
背中に乗って得意そう。

親亀の背中に乗った子亀です。


3連休最終日。
少し遠出をしようかと思ったら高速は混んでいるとニュースで言ってました。
近場に変更だわ。



ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました


該当の記事は見つかりませんでした。

13 Comments

おおびるげ says...""
昨日、高速道路めっちゃ混んでた・・・って、下から見ただけ・・・でね、どこに行くにもインターへの動線で・・・で、渋滞よ~

今日は、引きこもり・・・

で、朝からブラッシング・・・

さんちゃんも、ブラッシングされてるのね・・・がまんだぞ~
2014.03.23 10:24 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
さんちゃん、ペロペロしてくれるんですね。
それは間違いなくお礼ですよ。
いい子に育ったね~(^o^)
いや、育て方が良かったのか。
私も見習わないといけないですね。

2014.03.23 10:28 | URL | #- [edit]
刹那 says...""
良い具合に甲羅が出現♪
おんやぁ~親亀の背中に仔亀のさんちゃ~ん^m^

さんちゃんペロペロしてくれたのね♪
ピョンもペロペロしてくれた時は何故か涙目だった。。。
是は抗議のペロペロかぁ~(^^ゞ
2014.03.23 14:56 | URL | #- [edit]
菫(すみれ) says...""
あら!小さいカメさんが出現!!
さんちゃんも換毛ですか~
凛もです。。
でも、さんちゃんは偉いわー
最後にでも大人しくさせてくれてペロペロまで~~!
いいな、いいなぁ~
絶対に「ありがとう」ですよ!!
おりこうさん。
はぁ・・・凛も・・・泣
2014.03.23 19:04 | URL | #YFk12D96 [edit]
やんママ says...""
甲羅を背負っちゃったね。
換毛期ならでは・・・ですね。
ちょこっぺは、鼻の上に横線が出現です。

背中に乗って楽しそう^^
いつも見る風景と、ちょっと違って見えるかな^^
2014.03.23 21:39 | URL | #WLLrP7ig [edit]
すずたん says...""
こんばんは♪

ほんとだ!! 甲羅が・・・(*´艸`) フフフ
さんたくん 換毛が始まっちゃったんですね・・・。
お腹に入らないように ちゃんとブラッシングしてもらってね…i-229
さんたくんの ”べー”可愛いi-184i-237
親子亀さんi-237 いいですね~i-236
2014.03.23 22:00 | URL | #6facQlv. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.23 22:08 | | # [edit]
エンヤ says...""
さんちゃん、綺麗に甲羅が出現してますね~
ホッチも換毛がはじまってきて
繋がり●さんもしててちょっと焦ってます(^▽^;)
さんちゃん、ペロペロしてくれるなんて
可愛いですね♪
きっと「ありがとう」のペロペロですねヽ(^◇^*)/
2014.03.23 22:55 | URL | #afXvPe0k [edit]
めぐゆき says...""
本日うちの白モップもブラッシングしましたが
噛んできました(´•ω•`)
思春期まっさかりですwww

なので,ぺろぺろいいですね(*´꒳`*)
かわええなぁぁぁぁ♪

まーずさん?の上にのっているさんちゃん
何かよからぬことを考えていそうですww
「飛び越えられないかなぁ」とかww
2014.03.23 23:47 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
さんちゃんも結構な換毛具合ですね・・・。ホント見事に子亀になっちゃったね~。あははっ、今日は親亀の上に乗ってみたんだね。親子愛をググッと感じますぞ~!
連休はどこも渋滞の嵐ですからね・・・。近場に限りますな!!(うちもおとなしくしてましたヨ。)
2014.03.24 00:51 | URL | #RRN2oX6M [edit]
kirika says...""
親亀の上に子亀が乗って~って、小さいころ、父の上に私が乗って、その上に妹が乗ってたのを思いました~(^▽^)
懐かしい~~。
そして、さんちゃん、亀の甲らがついてる!
ほわっほわしちゃいますね(^v^)

グルーミングしたあと、舐めてくれるのは「ありがとう」ですよ!

お出かけはいかがでしたか?
楽しまれたでしょうか~~♪♫♬♫♪
2014.03.24 01:06 | URL | #- [edit]
ピー says...""
うちの仔も同じようになってたなと
思い出しました。
早く生え変わるといいですね。
またさんちゃんお得意の舌出し、
可愛いです。
まーずさん、さんちゃんにあんまして
もらったのですね~
2014.03.24 04:17 | URL | #qScK2I7o [edit]
なっちゃん says...""
さんちゃん換毛中ですか。もっと亀さんなっちゃうかなぁ?
でもブラッシングのあとにペロペロ、ありがとうですね。
ぼく頑張ったよ~って言ってるかな。お利口さんですね。
親ガメの上に子ガメ~いいな~背中に乗ってる。
さんちゃんかわいいな~(^-^)
2014.03.24 08:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/457-17d9ebcf