あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

こわいこわい。

今日も暑くなりそうですね~。

昨日 午後は急な雷雨で大あわて。
洗濯物をたくさん干していたので取り込むのに
大変でした。
ザ~ザ~降る雨を眺めていてふと軒下を見ると
「ギャ~~~~ッ」ヘビです。
1メートルほどの長くて太いヘビ。
どうしましょう~。
雨が上がりヘビの行方を見ていると床下に潜り込もうとしている。
冗談じゃないわよ。
何とか阻止せねば・・・
で・・・
物干し竿でばたばた周りをたたいてみる。
ギャッ!!こっちを見た。
一人で大騒ぎをしていると裏のおうちのご夫婦が竿を持って
助けに来てくれました。
ヘビは木の切り株の後ろに潜り込んだのですがその後出てきません。
上から見ても横から見ても姿はない。
どこへ行っちゃったのかしら?
モグラの掘った穴にでも潜り込んだのか・・・
こんなのがさんちゃんを襲ったらって思ったらこわくてこわくて。

連休中にお庭の整備をして「にわんぽコース」を作ろうと思っていましたが
やめました。
こんなヘビが出てきたら大変・・・
秋になってヘビがいなくなったらにしましょう。

IMG_2996_convert_20140502100731.jpg
私の心配なんて関係なさそうにモグモグ食べてます。

IMG_2999_convert_20140502100621.jpg
さんちゃ~~~ん。
ちょっとおいで~。

IMG_3000_convert_20140502100635.jpg
なに?

IMG_3001_convert_20140502100648.jpg
あのね。
お庭にはこわ~~~いヘビが出るから
秋までにわんぽはおあずけだよ。


あ~~~!!
怖かった



ポッチリしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました


該当の記事は見つかりませんでした。

21 Comments

おおびるげ says...""
へび~

いやだ~

免許とりたてのころ、道に大きなへび!タイヤのチューブかと思ったけど、動いてて・・・避けられる余地もなく・・・背後からクラクション!で、踏んだ!!そのあと、車を使った兄。そのあとつかった父が兄に「へび、踏んだだろ。タイヤにめり込んでる!洗え!」と・・・
2014.05.02 11:42 | URL | #- [edit]
kimi says..."こんにちは(o^^o)"
ヘビ怖い(T ^ T)
親切なご近所さんが居てくれて良かったですね。でも捕まらなかったのは不安が残りますね。
今朝のニュースでも、多摩川の河川敷でヘビを捕獲したとやってました。多摩川が目の前のわが家、怖いので外出するときは窓を閉めないとダメかな(^^;;
2014.05.02 12:00 | URL | #- [edit]
ママレモン says...""
いや~~~~っ!!!
遠目に見るならまだしも、さんちゃんが!!!
さんちゃん、おかあさん頑張って戦ってくれたよ!
にわんぽ、秋まで待てるよねっ?
おかあさんと、おやじさんとお部屋で楽しく遊んでね!
2014.05.02 12:03 | URL | #- [edit]
カレン says..."あらら…"
そそ! ベビに限らず、トカゲやヤモリ、カエルなども活動してますね(笑)
まーずさんは苦手なんですね(笑)

我が家の庭には その全てが居るので、慣れたものです。
側に来なければ 平気だし、トカゲとかは 結構男前な顔してますよ!(笑)
2014.05.02 12:50 | URL | #- [edit]
シオンパパ says...""
へびですか~(^_^;)まぁ種類にもよりますけど?

危険には?近づかない方が良いですよね(^_^;)

ユーチューブに?蛇を!やっつけちゃう!うさぎさんの動画

ありましたけど?全てが?そうとは限らないですからね(^_^;)
2014.05.02 15:02 | URL | #jnZZ1St2 [edit]
たんぽぽ says...""
蛇は怖いです。
さんちゃんが襲われたらって思うと余計に怖い。
秋まで庭んぽ待とうね~さんちゃん!(^^)!
最後のお写真のお手手かわいいね。
さんちゃん「お手」できるんじゃないの?♪
2014.05.02 15:40 | URL | #- [edit]
みなぼ~ says...""
うわぁ、ヘビかぁ・・・
しかも大きいですねぇ。恐い恐い。
さんちゃんが出くわしたら大変だもの。
でも、わたしもヘビと闘ううさぎさんの動画見たことあるww
さんちゃん、どうする?
2014.05.02 17:01 | URL | #- [edit]
チョコ says...""
大丈夫!?
蛇は嫌よね
何処に行ったかわからないのも怖い
昨年まで居た一軒家
門の上のひさしの上に居たらしいんだけど
その後何処へ???
数日怖かったもんね
さんちゃん気を付けるんだよ
2014.05.02 19:14 | URL | #- [edit]
刹那 says...""
ヘビですか。。。何処へ行ったか分からないのも嫌だね
うんうん、お庭のう散歩はお預けだね

でもね、刹那ヘビ嫌いじゃないんだ♪
小さいのはダメだけど、ニシキヘビなら好きかなぁ(^^ゞ
2014.05.02 20:26 | URL | #- [edit]
ポーたんママ says...""
ヘビ、、、怖いし、ビックリしますよね!
うさちゃんの大敵でもあるし、まーずさんにケガなど何もなくて良かったですね。

お膝に手を乗っけているさんちゃんが可愛いです(⌒‐⌒)
秋にはお庭が整備出来ると良いですね♪
2014.05.02 20:51 | URL | #- [edit]
たろさママ says...""
まーずさんは ヘビ嫌いですよね
ヘビの話でも嫌がるものね
私も嫌いですけど 鎌倉ってけっこういますよ

さんちゃん にわんぽは延期ですって
ヘビに会ったら怖いよね~
2014.05.02 21:21 | URL | #- [edit]
フーママ says...""
へびが庭にですか
わ~それは大変でしたね
私の一番の苦手なものだけに
まーずさんは凄いです
竿で周りを叩くことが出来るなんて
2014.05.02 21:43 | URL | #sCdCES4I [edit]
すずたん says...""
こんばんは♪

ひえ~i-282i-282i-282i-282i-282
ヘビですか・・・(>_<)
もう、見るのも嫌なのに・・・傍にいるなんて・・・
恐ろしすぎます・・・。
姿がいなくなくなっても、どこかにいるんですよね・・・。
怖くて 外に出れなくなりそうです…o(><)o”ウウ…
でも まーずさん 勇気ありますね・・・(^_^;)
物干し竿でやっつけようとする勇気!!すごいです!!
近所の方も 何事かとビックリなさったことでしょうね・・・(^_^;)
ほんと!! さんたくんを庭んぽさせてて、
もしものことが・・・って考えたらゾゾゾゾ~ってしますね。
涼しくなるまで待った方がいいですね(>_<)

お話を聞いて 想像しただけでも怖すぎ~(゚0゚;ノ)ノ ギョエー!!

今日も明日も暑いみたいです・・・。
お部屋の中は、28℃でした・・・。
夏は・・・まじかですね(>_<)
2014.05.02 22:27 | URL | #6facQlv. [edit]
sora says...""
あらま、蛇出ちゃいましたか(*_*;
長くて太い1メートルくらいの蛇なら、きっとアオダイショウかと。
春になって冬眠から覚めてきたのでしょうね。
私も田舎にいた頃はよく見かけました。

特に危険な蛇ではないので、放っておいても問題はないと思います。
ただもし、体の模様が赤とか黄色とかのまだら模様であれば危険な蛇なので近付いたりしない方がいいですよ。
そういった蛇の場合、刺激を与えると攻撃してくることもあるので。。

あ、検索とかするとエグいのが出るのでやめましょう(笑)
2014.05.02 23:15 | URL | #SFo5/nok [edit]
田舎のオ-ドリ- says...""
大の大の大の
大の苦手!!!デス

光景を想像(したくない!)しただけでも
寒気!!!

でも
夫に言わせると
「あちらの方が(私を)怖い!と思っているヨ」(>_<)

さんちゃんお外遊びはタブ-ですね。
何もなくて
良かったです☆
2014.05.03 05:25 | URL | #ZJmJft5I [edit]
リューネ♪ says..."ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー"
へび・・・
いやだ~~~見たくない~~~i-282
せっかくの にわんぽデビューが遠のいちゃったねi-201
でも 今の時期は虫も増えて色々な
病原菌もっている虫もいるから
秋の方がいいよね~さんちゃんi-179

最近テレビで へびが冷凍ねずみを
食べるシーンをみたあとだったので
余計にへびに恐怖感が・・・
もうどこかに消えていますように~m(_ _)m
2014.05.03 17:18 | URL | #/Owiz3dU [edit]
やんママ says...""
うちも1回だけ、玄関先に居た事があったのよ~。
アオダイショウだって言ってたかな。
近くに畑もあるし、用水路から上って来るらしいけど。

そうだね、さんちゃん、にわんぽは延期しておいた方が良いかな。
お家の中も、楽しいから良いよね^^
2014.05.03 21:18 | URL | #WLLrP7ig [edit]
kirika says...""
春だから、虫が出てくるのは仕方ないにしても、長虫は困りますね!
しかも、おおきい!!
大変でしたね。
春のお散歩は、さんちゃんの身の安全のために見送るの、賛成です。
早く出て行ってくれるといいですね。
2014.05.03 22:51 | URL | #- [edit]
エンヤ says...""
1メートルもあるヘビ~~(゚ロ゚屮)屮
ムリムリ絶対に無理です!!
さんちゃん、にわんぽデビューは
秋まで待とうね♪安全第一です♪

さんちゃん、ちょこんと手を乗せて
可愛いですね♪
2014.05.03 23:04 | URL | #afXvPe0k [edit]
もふもふミッフィー says...""
うわ~、ヘビなんて、最悪だ~~~v-11
せっかくのにわんぽ計画もこれじゃ延期せざるをえませんね。
ウチも、もう何年も前だけど庭とか前の道とかでヘビを時々見かけたりしてました。
怖いよねe-260
あんなのが出てきたら自分ではどうしようもないし。。。

昔、飼ってたハムスターのニオイを嗅ぎ付けたヘビが家の中まで入って来て丸のみしたんですよ。
父が退治してくれたけど、それ以来、ハムちゃんは飼いたいけど我慢です。
2014.05.03 23:59 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
いっ、1mのニョロニョロですか・・・。それは怖いですね・・・。さんちゃん、おかんは可愛いわが子のことを思って勇敢にニョロニョロに立ち向かってくれましたよ。母の愛情に脱帽です!
まーずさん、ほんとよく頑張りましたね。お疲れ様でした。まーずさんにもご近所様にもお怪我もなく、無事ニョロニョロさんが退散してくれてホントに良かったですね。
2014.05.04 00:25 | URL | #RRN2oX6M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/492-8b7a8b86