あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

手強い子。

今日は暑くなりそうですね
先ほどは地震もあったようだし慌ただしいです。


昨日 病院へ行ったさんちゃん。
IMG_3318_convert_20140513085207.jpg
どこに行くんだろう~とビクビク。

と思ったら・・・
IMG_3319_convert_20140513085233.jpg
お気に入りの牧草をバクバク。

さあ~ 行くわよ。

病院ではやっぱり・・・
あっちへウロウロ。
こっちでがさごそ。
落ち着きがありません。

爪を切るのも大騒ぎ。
耳掃除だって何度中断したことか・・・

先生が・・・
今までの子は大人しかったね~
さんちゃんはロップちゃんなのに一番活発でこれは手強いね~。
ですって・・・

CIMG6878_convert_20140513085016.jpg
換毛が始まっているのでお尻周りの毛を抜かれちゃったり・・・

CIMG6886_convert_20140513084950.jpg
若々しくて綺麗な歯だね~って褒められたり・・・

さんちゃんにとっては災難だったかもね。
少しお腹の動きが悪かったのでお薬を「グイッ」っと一杯飲んできました。


体重は1.36㎏。
(Tくんのとーちゃん・・・まだ2㎏にはなっていませんよ~ ふふふ)



最近はまっているスタバの「バナナ・・・なんちゃら」
CIMG6877_convert_20140513085302.jpg
もうすぐ終わりかしら?
無くなる前にもう一回行かなくちゃ。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました


該当の記事は見つかりませんでした。

20 Comments

おおびるげ says...""
え~むぎは・・・1800グラムだ~でもね、チェックしていくと、これで順調とのお墨付きをもらいました。ホーランドロップの中でも骨格が大きい仔のようです。

さんちゃんは、てごわいんだ~男だから頑固なのかな・・・


今朝の地震、うつらうつらの中で・・・「あれ~気の地悪いのかな~」って、思っていたら地震でした。これ、前の住まいだったら結構な揺れになったと思う・・・さすが、鉄骨だ~
2014.05.13 09:34 | URL | #- [edit]
カレン says..."同じ〜(笑)"
まーずさん、さんちゃん 病院行きお疲れ様でした(^^)
さんちゃんは先生が手こずる程 手強いのね(笑)
頼もしいね〜!(^^)
体重は1.36kgなの?
プリと同じだ〜!(笑)
2014.05.13 10:09 | URL | #- [edit]
ももまる says...""
さんちゃん♪まーずさん♪健診お疲れさまでしたヽ(=´▽`=)ノ
換毛中だからお腹の動きが悪かったのかな?でもいいタイミングで受診されてよかったです。早めに診てもらっておけば安心ですもんね(^_-)-☆
ロップちゃんって、のんびりな子が多いでしょ。
うちの子も病院に行くとビクビクってよりもヤッホー♪って感じで、動じないというか緊張感がないというか…。何度も笑われて、頼もしいやら、恥ずかしい思いをしたこともあります(笑)
体重も順調ですね。うちの子もさんちゃんと同じ位の年齢の時はそれ位でしたよ。ちなみに今は1580g(3歳)です。
逞しく、元気な子に育ってね(^_-)-☆
2014.05.13 10:18 | URL | #- [edit]
あんこ says...""
さんちゃんの お鼻の下に腰砕け~♪
2014.05.13 14:53 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
さんちゃん、検診よく頑張ったね。まーずさんもお疲れ様!
そういえば、あぽろくんも女医センセーによく一杯ごちそうになってたね。さんちゃん、歯も褒めてもらえたし、特に気になるとこもなくって良かったね!
2014.05.13 16:32 | URL | #RRN2oX6M [edit]
roll says...""
病院2枚目のさんちゃん
チョット笑えてカワイイですよ!
首筋のモフモフの毛を触りたい(笑)
2014.05.13 17:35 | URL | #- [edit]
チョコ says...""
あら~~さんちゃん
大惨事だったかなぁ~
爪に毛まで抜かれちゃったかぁ
可哀想にね
挙げ句にいっぱいお薬まで飲んじゃいましたか
でもそれで元気になれるんだから
頑張れ~~!
2014.05.13 18:36 | URL | #- [edit]
たろさママ says...""
さんちゃん まーずさん病院お疲れさま
さんちゃんは手強いロップさんなのね
先生にあんな事やこんな事をしてもらって
帰りに一杯は お兄ちゃんと一緒かな

2㎏なんて 騒いでいるのは誰なのかしらね
2014.05.13 18:52 | URL | #- [edit]
刹那 says...""
さんちゃん、お褒めのお言葉を頂いたのね♪
牧草を食べてれば、歯はこの状態をまっしぐらだね(^_-)-☆

仰向けのさんちゃんメンコイゾィ(^O^)/
ロップちゃんの脚はなんでこんなにメンコイんだ

ピョンは2,600g有ったので
グー(750g)を抱き上げる時は、未だに緊張だよ(^^ゞ
2014.05.13 20:07 | URL | #- [edit]
みなぼ~ says...""
さんちゃん、お疲れ様でした。
先生を手こずらせたのねww
最初が肝心だもんね。
でもちゃんと一杯やってきたのね。エライぞ♪
2014.05.13 21:22 | URL | #- [edit]
やんママ says...""
さんちゃん、仰向けだと大人しいかな^^
可愛い歯がちょこっと見えて、萌え萌えだわ~。
体重は、ちょこっぺよりちょっと軽いかな。

スタバのバナナなんちゃら、期間限定なんですか?
一度は試したいと思っていたので・・・
近いうちに、行けるかなぁ。
2014.05.13 21:32 | URL | #WLLrP7ig [edit]
さわさわっ says...""
こんばんは(^.^)
さんちゃん、頑張りましたね♪
そういえば、ロップちゃんっておとなしいイメージがあります。さんちゃんは違うのね(笑)
それにしても、軽い!最初、老眼の為、3.6キロに見えてびっくりしましたよ。そんな訳あるか〜って自分ツッコミしちゃいました。
2014.05.13 21:33 | URL | #- [edit]
kirika says...""
こんばんは☆
さんちゃん、元気があって何よりじゃないですか(^v^)

耳掃除はこれから大変になりますね~。
家にも垂れ耳がいるので、綿棒が欠かせません☆

スタバのバナナなんちゃらフラペチーの、良く行くスタバでは、もう売切れになってましたよー!
期間限定のフラペチーのを旦那Sが好きなので、残念がってました。
2014.05.13 22:33 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
さんちゃん、やっぱりやんちゃさんだったんだね。

さっき、ツイッターであぽろくんを見たよ~
メジャーデビューおめでとう!!

バナナなんちゃら、人気らしいですね。
一度は飲んでみたかったなぁ。。。
でも、スタバないんだよねe-259
2014.05.13 23:12 | URL | #- [edit]
すずたん says...""
こんばんは♪

今日は暑かったですねv-356
部屋の中は…29℃まで上がりました・・・。
明日も暑そうですね・・・(>_<)

さんたくん まーずさんお疲れ様でした(^‐^)
活発で手ごわいんですか~(^_^;)
そのくらい元気なほうが安心ですね^m^
仰向けにされちゃってるうさぎさんのお手手のびよ~ん
好きですv-10
スタバのバナナなんちゃら・・・(*´艸`)
食べた事ありません・・・。
美味しそう~(*>ω<*)
2014.05.13 23:42 | URL | #6facQlv. [edit]
ぴいまま says...""
さんちゃん まーずさん
お疲れ様~☆

手強いくらいが丁度いいわよね^^
歯を褒めてもらったのね。
褒められると自分のことより嬉しいよね♪
体重はぴいの約半分。
あなたがさんちゃんを抱っこしてるのと
私がぴいを抱っこしてる図が同じな感じ~( ̄∀ ̄)

バナナなんちゃら☆
私、いつも本日分売り切れ状態で飲めてませんの…
飲みたいな~
あ・スナバの方が大阪で飲めたー!って
感激してはりましたわね( ´艸`)
2014.05.14 06:56 | URL | #kpjYxc8I [edit]
ポーたんママ says...""
さんちゃん、病院頑張りましたね~☆
偉いね!q(^-^q)♪

仰向けさんちゃんがカワイイ、、、
お腹の調子が良くなるといいですね。

スタバ私も大好きです(⌒‐⌒)
2014.05.14 08:25 | URL | #- [edit]
シオンパパ says...""
病院!お疲れね~!爪切りや!耳掃除!慣れてくれると!

良いのにね~!さんちゃん!病院では!おとなしくしようね~

(^_^)
2014.05.14 19:17 | URL | #jnZZ1St2 [edit]
ぷーモ子 says...""
S先生の所に行ってきたんですね!
まーずさん、さんちゃん、お疲れ様でした。
さんちゃん元気いっぱいのようですね。何より何より♪

この期間限定のバナナのフラペチーノ、おいしそう~!
私は飲み逃してしまいましたが、あまりの人気で、予定より
早く終わってしまったとか・・・。
ああ心残りですう~(;_;


明日ありがとうございます☆
お会いできるのを楽しみにしていますね~。
2014.05.14 22:31 | URL | #- [edit]
エンヤ says...""
さんちゃん、まーずさんお疲れ様でした♪
病院ではちょっとやんちゃなくらいが
頼もしいですよ~
本当だ、綺麗な歯♪
先生に歯を褒めてもらえると
安心するし嬉しいですよねO(≧▽≦)O
2014.05.14 22:43 | URL | #afXvPe0k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/501-536aecef