あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

健診日。

ゴロゴロ雷が鳴り出した今朝のまーず地方。
ちょっとの雨と音だけで終わっちゃいましたが・・・
朝一でさんちゃんの健診に行ってきました。
なぜ病院に行って来ると疲れるんだろう・・・ふぅ~。

IMG_7423_convert_20140911131703.jpg
ゲッ!!
入れられちゃった。
と・・・不満そう。

さあ 行くよ!

DSC_0204_convert_20140911132135.jpg
自ら体重計に乗るさんちゃん。
出来れば乗りたくないワタクシ。

さんちゃんの体重1610グラム
前回より160グラム増えました。
今まで少し小さめだったので今がベストだと言われましたわ。
筋肉もしっかりつきお腹が少しだけぽってり。
でも許容範囲。
これ以上増やさなければいいって・・・

DSC_0206_convert_20140911131944.jpg
爪切り中・・・

DSC_0209_convert_20140911132100.jpg
本日のベストショット。

次の健診までまた元気でいようね。


2㎏になるのを待っているたーちゃんちのとーちゃんへ。
今回も2㎏になっていませんでした(笑)



ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました


該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

カレン says...""
健康診断 お疲れ様でした(^^)
自分からスケールに乗るなんて 凄いね!
お口のチェックも、爪切りもジッと出来て なんてお利口さんなんでしょう!
プリなんて 噛み付くから 先生も逃げ腰だもね(笑)
2014.09.11 14:00 | URL | #- [edit]
ももまる says...""
だいぶ、さんちゃんと一緒にお出かけしても心配のない涼しい季節になってきましたね。健診お疲れさまでしたヽ(=´▽`=)ノ

さんちゃんは病院に行ってもあまり動じないタイプなのかな。垂れ耳ちゃんってのんびりさんが多い。っていいますもんね。
体重もミントとほぼ一緒♪
フムフム(。・_・。)さんちゃんの大きさの想像がつきやすいですよ♪
しっかりと診てもらったもんね。次回まで元気に過ごそうね(^_-)-☆
2014.09.11 14:46 | URL | #- [edit]
みーまま says...""
健診お疲れ様でした。
病院って見てもらう子も疲れるけど、
付添いもすごく疲れますよね。
見てるだけで何もできないのってホント疲れる。
まだ自分が診てもらう方がいいです~。

さんちゃん、お疲れ様~。
むきっと歯が出てる写真、ベストショットですね。
2014.09.11 19:53 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
病院ってなぜだか、疲れるよね。
お疲れ様でした。

さんちゃん、大人しく爪切りされて偉いね。
本日のベストショット、超イイね~e-348
2014.09.11 19:58 | URL | #- [edit]
さわさわっ says...""
こんばんは('ω')ノ
さんちゃんのベストショット、かわいすぎます!あのチョコンとした歯!さんまのモノマネのようです!(←褒めてる)
体重は軽いんですね~いや、なっちゅが重いのか・・・。
確かに私も体重計にはもう1年近く乗ってません。できれば乗りたくないもの、それが体重計( ;∀;)
さんちゃんが2キロになる日がくるかな~?
さんちゃんの種類って軽いんですよね?
うちは会うといつも「でかい!」と言われます(笑)
2014.09.11 20:07 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
さんちゃん、自分から体重計に乗るなんて、優等生ダネ!
らびったーなんて、恐ろしくて体重計になんて乗れないヨ(笑)
流石にさんちゃんも、せんせーのお膝の上だと、まな板の上の兎だね。そう言えば、さんちゃんの兄ちゃんはね、よく女医せんせーに一杯ご馳走になってたんだよ~。
さんちゃんにまーずさん、健診お疲れ様!
体重もベストだったし、気になる所もなかったみたいだし、よかったね。
2014.09.11 20:56 | URL | #RRN2oX6M [edit]
kirika says...""
おおお!
さんちゃんおりこうさんですね(^^)
自主的に体重計に乗るなんて。
ママさん孝行ですね!

検診で、何ともなくてよかったです。
まーずさん、お疲れ様でした!
2014.09.11 21:56 | URL | #- [edit]
エンヤ says...""
健診お疲れ様でしたm(_ _)m
ホント、病院って疲れますよね。
私の場合、前日から心配で
お腹が痛くなります(笑)
さんちゃん、1610グラムなのですね
ホッチがデカイと再確認しました(笑)
お腹が少しだけぽってりってところも
さんちゃん可愛いです(*^m^*) ムフッ

2014.09.11 22:58 | URL | #afXvPe0k [edit]
なっちゃん says...""
自ら体重計に乗るなんてお利口さんですね~(^◇^)
ベスト体重。いいですね~。 健康なのね。
コロンは太りすぎ~もちろん飼い主も太りすぎ~。
飼い主に似るのかな~ちゃんとダイエットして
健康でいなくちゃダメですね!
2014.09.11 23:06 | URL | #- [edit]
たんぽぽ says...""
検診お疲れ様です。
病院は疲れますよね。
ふみちゃんもこないだ行こうと思ったらキャリーが壊れてて
ちょっと焦りました。
いつの間にか壊れちゃってて・・・
まぁ行ったけどね♪
さんちゃん体重ベストなのね。偉いぞ~!(^^)!
あー見えてふみちゃんも今の所ベストです♪


2014.09.11 23:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/599-237b8cf3