あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

またまた乗っけてみた。

3連休も終わり平常業務に戻りました。
今日は少し暑くなるそうですね。

さんちゃん
まだまだ換毛中。
どんだけ抜けるのでしょうね~。

IMG_7469_convert_20140916093249.jpg
うひょ~~~ またまた抜けました。

IMG_7525_convert_20140916093145.jpg
ほ~らこんなに・・・
で・・・
乗っけられました。

わずか5分ほどのブラッシングでこんなにです。
1日にどんだけ抜けるのでしょうね~?


土曜日のことですが・・・

お伺いしたお宅で・・・
お茶をごちそうになりました。
ワタクシ 茶道の心得はございません。
が・・・

DSC_0218-crop_convert_20140916094427.jpg
ワタクシとおやじのためにわざわざ作って頂いたというお菓子。

DSC_0219-crop_convert_20140916094446.jpg
美味しいお茶。

茶道の先生のお宅だったのですが茶室にあった掛け軸が月を愛でるお地蔵様の画でした。

月の話で盛り上がり素敵な時間を過ごすことが出来ました。

たまにはこんな穏やかな時間もいいものです。
ワタクシも茶道でも習おうかと密かに思ったりして・・・


週の後半からお天気が悪くなるそうで今日は張り切って洗濯をしています。


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました


該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

kirika says...""
さんちゃん、随分抜けますね~!
頭にお利口さんに乗っかっているのが可愛い(^^)

お茶のお菓子、手づくりなんですね。
ステキ~~!
秋の草に月なんですね。
お茶もおいしそうです(^^)
2014.09.16 11:47 | URL | #- [edit]
シオンパパ says...""
大丈夫でしたか~地震(^_^;) さんちゃんも!

怖かったよね~(^_^;)
2014.09.16 13:18 | URL | #jnZZ1St2 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.16 15:49 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.16 17:45 | | # [edit]
らびったー says...""
そちらは地震大丈夫でしたか?

さんちゃん、結構抜けてるね。
少しでもお腹に毛が入らないようにキレイキレイしっかりしてもらおうね。まーずさん、ブラッシングがんばって~!
2014.09.16 18:46 | URL | #RRN2oX6M [edit]
たろさママ says...""
まーずさん 地震大丈夫でした
ゆれましたよね 
関東地方の地震 多く無いですか

さんちゃん 乗っけられちゃいましたね
ずいぶん抜けるのね 
いっぱい食べて いっぱい出して
乗りきって下さいね
2014.09.16 19:32 | URL | #- [edit]
チョコ says...""
美味しい和菓子には抹茶だよね~
時々生菓子を買った時は抹茶入れて飲むよ
日本人って良いなぁ~って思える時
和菓子も季節で色々綺麗だよね~
さんちゃんはアフロにしてみる?
2014.09.16 21:09 | URL | #- [edit]
たんぽぽ says...""
地震大丈夫でしたか?けっこう揺れたってききました。

和菓子に抹茶いいですよね。
心が落ち着きます!(^^)!

さんちゃんたくさん抜けてますな~
2014.09.16 22:05 | URL | #- [edit]
シロップ says...""
さんちゃんもモコモコ抜けてますね〜!
シロップくんもすごいです。
もうすぐ抜けた毛で氣志團みたいなリーゼントができそうですよ。
2014.09.16 22:49 | URL | #- [edit]
エンヤ says...""
お~抜けてますね!!
ふわふわ毛玉、可愛いけど
換毛は早く終わって欲しいですよね。
ホッチもボコボコになってきましたよ~\(;゚∇゚)/

食べるのがもったいないくらい
かわいい和菓子ですねO(≧▽≦)O
2014.09.16 22:52 | URL | #afXvPe0k [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.17 01:43 | | # [edit]
めぐゆき says...""
中秋の名月
もうそんな季節なんですね…。

お茶菓子もお抹茶も
おいしそうです( *´ސު`*)

さんちゃん
換毛がんばれー!!!
2014.09.17 09:24 | URL | #EA9BOhdQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/603-a42a7c6d