あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

さんたの言い分。

今日のまーず地方 朝のうち雨。
今は曇り・・・
スッキリしないお天気です。

カメラを構えさんたに声をかける。
IMG_7914_convert_20140925095019.jpg
おっ!!
ジャンプするかな~?
ピョ~~~ンっていってみよう。

そんな時きっとさんたは「またか~~~ うるさいな~ 
ジャンプしようが寝ていようがボクチンの自由だぁ~~~!!」って思ってることでしょう。

IMG_7906_convert_20140925094946.jpg
おっ!!
ポーズを決めてるね。

などと言えば・・・
「決めてる訳じゃなく座ってるだけ~。」

IMG_7911_convert_20140925094908.jpg
ねえ~
なにかやって~。

「絶対やらない!!」

さんたが喋ることが出来たらきっとそう言うに違いない。
最近 そう思うワタクシです。

昨日 おやじがお休みだったのでちょっとお出掛け。
今年は彼岸花の開花が昨年 一昨年より早くて予定が立たず
日高の巾着田に行けなかった。
ならば近いところを探そうとネットで検索。
車で1時間足らずのところに発見。

IMG_7936_convert_20140924192452.jpg

page2_convert_20140925095309.jpg
やはりここも開花が早くもう終わりに近かった。
それに彼岸花の群生している規模も巾着田の1/4位・・・
来年はまた巾着田に行くぞ~!!

この後 歴史巡りと称してあちこち行きましたがその話はまた後で・・・


ポッチリしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました


該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

おおびるげ says...""
巾着田・・・逃げ道がないので、道路が大渋滞します。有名になる前は、無料で入れて、駐車場も無料でした・・・

さんちゃん、飛んだり跳ねたり・・・モデルは、忙しいのだよ・・
2014.09.25 12:09 | URL | #- [edit]
HIRO1 says...""
おおぉ〜〜、美しいですなぁ、彼岸花(ノ´∀`*)
こんなに咲き誇ってる場所が、あるんですね〜。ステキだわぁ〜。

わたしも巾着田、行ったことがあります。
完全に花が終わった時に行ってしまったため、何にもありませんでした_| ̄|○
周辺をお散歩して、帰りましたよ…。
2014.09.25 12:48 | URL | #- [edit]
*ぱんだ* says...""
ははは~(^^)わかります~うちのちびっ子もきっとそう言っているに違いないです~
でもさんちゃんはそう言いながらも(笑)ちゃ~んとモデルもつとめてくれるからいいですよ~
うちのまめは一時もジッとしてないから(そして黒いから)まったく写真が撮れません(>_<)
彼岸花とても綺麗ですね☆
今年は開花が早かったのですね。
2014.09.25 13:04 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
今年の場所も、見事な群生ですよ!子供の頃は、彼岸花ってどことなく怖いようなイメージだったけど、こうして群生しているのを見ると、見事の一言ですね。来年は巾着田に行けるといいですね。

うちの子も喋れたら、きっと文句ばっか言ってそうな気が・・・。
でも、調子悪そうな時ほど、こんな時喋れたらなぁ~って思いますよね・・・。どこが痛いの?とか、聞けるしね。
あと、どんな牧草がいい?とか色々直接聞いてみたいこともいっぱいあるな・・・。
2014.09.25 14:26 | URL | #RRN2oX6M [edit]
刹那 says...""
さんちゃんの心の声なのねぇ~^m^
やっぱり皆同じ事を想ってるのかなぁ(汗)

近くで見ると本当に綺麗なお花だよね
群生だと圧巻なんだろうね♪
2014.09.25 15:18 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
彼岸花、お休みの日に公園に咲いているのを見つけました。
まーずさんのところのように、いっぱいは咲いてなくて
ちらほらでしたが。
いっぱい咲いてると圧巻ですよね~きれいですね~。
さんちゃん、きっとそういっているのでしょう(笑)
ウチもいろいろ言いますが、言った通りにコロンはしてくれないので、きっとうるさいなぁ、って思ってるにちがいない(笑)
2014.09.25 17:37 | URL | #- [edit]
ももまる says...""
「こっち向いて〜」とか「はいポーズ」なんて、私もついカメラを構えて言っちゃいます(*´艸`*)
でもね…(笑)私もさんちゃんと同じ声が聞こえるのよ(;´д`)トホホ…
だってさんちゃんのまーずさんに対する反応。ミントの私に対するのと似ているんだもの。笑顔で強い母で頑張りましょうね♪

彼岸花。もう終わりが近いんだ…。そんなことも気付かずに過ごしていたので、久しぶりにじっくりと見ましたよ。来年は真っ盛りに!!でも、見頃が終わったとは思えない素敵な写真がたくさん♪ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
2014.09.25 19:48 | URL | #- [edit]
たろさママ says...""
今年は開花が早かったのね
明日行きます とーちゃんと巾着田
彼岸花綺麗ですよね~

さんちゃん そんな事言ってるの
干渉されたく無い お年頃かしら
何しても 可愛い写真が撮れちゃうのよ
2014.09.25 20:40 | URL | #- [edit]
jas says...""
さんちゃんそんな風に思ってるのかな〜(笑)
私もうさぎーずやチーム☆ぼんとんの言葉きいてみたい(o^^o)

彼岸花。綺麗ですね〜(^-^)
今年は紅葉も早いらしく、先日「彼岸花も先終わっちゃったよ〜」とお客様に教えてもらいました。
今は金木犀と香りが心地いい季節ですね♪
2014.09.25 21:45 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
そうだね~
もし、お喋り出来たらウチの子も同じこと言ってそうだわ。
「好きなようにやらせてよっ!!」ってね。

でもね、目の前にこんなに可愛い子がいたら、ほっとけないんだよね(^_-)
2014.09.25 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/610-fa07cbd9