あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

驚かせないで~!

昨夜のこと。

ボクチン・・・
IMG_9354_convert_20141022100323.jpg
突然パニックになりまして~

部屋の端っこで寝ていたさんちゃん。
突然猛スピードで走り回る。
走ると言うより「バビュ~~~ン」と飛んでいるように・・・
部屋を3周ほど回った頃「さんちゃん だいじょうぶだよ~」
「怖い物はいないよ~」「さんた~~~」と声をかけ何とか落ち着かせ・・・
自らケージに入っていったのでナデナデしましたが呼吸は荒く目はまん丸。
大好きな牧草ペレットを差し出すが食べようとしない・・・
これはまずいかな?と思ったら・・・ポリポリ食べ始めた。
それからまた暫くナデナデ・・・
その後お顔をクルクル綺麗にし始めたのでどうやら大丈夫そう・・・

その後ケージから出てきて部屋の真ん中でゴロンチョしたのでもう大丈夫。

ビックリしたわ~
ドキドキしたわ~

IMG_9357_convert_20141022100405.jpg
お騒がせしました・・・

IMG_9367_convert_20141022100252.jpg
今朝はもうスキップスキップランランランと何事もなかったかのように
元気にしています。

も~~~っ!!
突然ってやめて~!


ポッチリしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日もありがとうございました


該当の記事は見つかりませんでした。

11 Comments

菫(すみれ) says...""
何かさんちゃんにしか分からない怖い事があったのね。
突然のパニックは怖いよね。。
でも落ち着いて良かったわ!
まーずさんもビックリしたね・・

ずいぶん寒くなってきたね。
体調崩さないようにしてね♪
2014.10.22 10:34 | URL | #YFk12D96 [edit]
もふもふミッフィー says...""
さんちゃん、なにかコワいモノでも見えたのかなぁ。。。
こちらとしては、うさぎさんのそのパニックの方がずっと怖いよね。
どうやったら、このパニックを起こさないように出来るのか、そんな方法があったらぜひ知りたいですね。

さんちゃん、お家の中は安全安心なんだから、のんびり過ごしてね~
2014.10.22 11:40 | URL | #- [edit]
こう says...""
怪我もなくてとにかく良かった。
寝てて突然て、理由がわからないのは
こちらもパニック、かなり恐怖です。
怖い夢でも見たのかなぁ……

一転、スキップスキップランランラン♪
ホントそんな感じだ(^^)
いつもそういう姿を見せてほしいな。
2014.10.22 12:13 | URL | #- [edit]
チョコ says...""
何だったんだろうね~
寝ぼけてたのかな?
何か遠くで嫌な音が聞こえたのかな?
落ち着いて良かったね
2014.10.22 12:47 | URL | #- [edit]
みーまま says...""
さんちゃん、どうしたんでしょうね。
記事を読みながら、ドキドキしちゃいましたよ。。。
急なパニックは、ビックリしちゃいますよね。
何か怖いものでも見たのかな。

とにかく、ケガがなくて良かった~。
今日は、ゆっくり過ごしてね☆
2014.10.22 13:18 | URL | #- [edit]
すずたん says...""
こんにちは♪

さんたくん どうしたんでしょうね・・・。
風もたまに足ダンしだしたり、眼を大きく開けて
びっくりしたような感じになったりする時がありますが、
突然だと本当にびっくりしちゃいますよね。。。
でも、なにもなくて良かったですね(*´μoμ`)=3ホッ
でもでも、なんなんでしょうね・・・。
突然の行動は・・・。(^_^;)
2014.10.22 13:45 | URL | #6facQlv. [edit]
らびったー says...""
さんちゃんにいったい何があったんでしょうね・・・。
悪い夢でも見たのかな?
人間には感じ取ることのできない何かを感じたのかな?
とりあえず大事に至らなくってよかったですね。
冒頭を読んでて一瞬ヒヤリとしましたが、今朝はいつも通りのさんちゃんということでホッとしました。

2014.10.22 13:53 | URL | #RRN2oX6M [edit]
刹那 says...""
人には感じない物が感じると云う事が有る様なので。。。
でも落ち着いてくれて良かった!
本兎もビックリしただろうけど、見てる方もビックリだよね
さんちゃん、何時もの様に
スキップランランランで行こうね(^_-)-☆
2014.10.22 16:31 | URL | #- [edit]
みなぼ~ says...""
突然起こる「うさパニック」。
何が原因かわからないことが多いから困っちゃいますよね。
すぐに治まる場合はいいんだけど、長いパニックは
こっちの心臓が痛くなっちゃうほど心配。
さんちゃん、あとで理由をこっそり教えてね。
2014.10.22 17:16 | URL | #- [edit]
kirika says...""
あー、それはびっくりしましたね。

さんちゃん、何があったのかな?
何かにビックリしちゃったのかしら?
それとも、チモシーが、お尻をチックンと刺したのかな?
まーずさんがすぐに気づいて、声をかけたのが良かったんですね。

今日は急に寒くなりましたし、天候も気候も不安定な秋なので、色々負担がかかっちゃうのかな?
落ち着いてくれてよかったです(^^)
2014.10.22 19:42 | URL | #- [edit]
みったんママ says...""
怪我がなくてよかったですね
急に暴れることってありますよね
うちも時々パニクリます
最近はレスキューレメディを霧吹きに入れて
悪霊たいさ~んと言いながら周りにかけてます

さんちゃん まーずさんがついてるからね


2014.10.22 21:23 | URL | #jPVj35ko [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/633-050eff13