あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

見上げる・・・

上には何があるのかな?
IMG_7799.jpg
色んなところが気になるだいちゃんです。

昨日は少し牧草の食いつきが悪い気がしたのでオーツヘイを差し出すと
勢いよく食べました。
あれ?
チモシーは嫌なのか?と心配になったのですが・・・
もしかして・・・と牧草入れに手を入れるとシッコがたっぷり。
シッコで濡れた牧草は嫌だったようです。


●が少し小さく少ない  でも・・・
ペレットはガッツリ食べるしお腹も張って無くて動いてる音がする。
それは確認できたのでやっぱり牧草か・・・
自分でシッコしておいて嫌だなんて・・・
なんて奴だ。

牧草入れにスッポリ収まって食べるのがお気に入りだったのですが
仕方がないので真ん中で仕切って入れないように・・・
今朝は元通りの大きな●に戻りました。
ドキドキしましたわ。

では また・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

めぐゆき says...""
だいちゃんには

牧草入れはまだまだ

入れる大きさなんですね!


好奇心旺盛な時期でいろいろ目配せ

大変ですが癒されますよね!

2015.03.16 11:18 | URL | #wOK9B4G6 [edit]
チョコ says..."そうだったなぁ~"
まろんも何度牧草入れにしっこやウンPした事か~
懐かしいなぁ~
だいちゃん頑張って牧草をしっかり食べるんだよ
そしてどんどん大きくなぁれ~♪
2015.03.16 17:23 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
牧草入れはサイズが合うとどうしても中に入りたくなるものなんでしょうね。
で、スッポリ入ると、そこでシーとやりたくなるのかな(^^;

シッコで濡れた牧草は食べたくないよね。

今日はモリモリ食べていい●沢山だしてね♪
2015.03.16 17:50 | URL | #- [edit]
たろさママ says...""
牧草入れにチッコ みんなするのかな~
お子ちゃまは するのかもね
牧草いっぱい食べる だい君は良い子さんだね
2015.03.16 18:54 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
大地くん、牧草入れにチッコ出来るのもベイビーのうちだけだねっ(笑)
とりあえず、何ともなくて良かったね。
大地君、あんまりまーずさん心配させちゃだめだゾ~!

あっ、机の上も気になるよね~。
ウマウマがのってるかもしれないしね(笑)
2015.03.16 19:34 | URL | #RRN2oX6M [edit]
*ぱんだ* says...""
そうそう~牧草入れに入ったらチッコするよね~!(^^)!
まめちゃんも未だにしますよ~~。。。そしてしたら食べない(笑)
同じです(^^ゞ
だいちゃん♪うたっち上手だね(*^。^*)
姿勢いいわぁ(^_-)-☆(笑)
2015.03.16 20:08 | URL | #- [edit]
おおびるげ says...""
わがやもおなじことがありました・・・試行錯誤の結果・・100均のカゴとトレー(おちゃわんを洗って水切りするやつです)に落ち着き・・・それを日に3回交換しています。大きいものだと牧草のロスがあったのですが・・・小さいからロスも少ない・・・

養女「ぴぴ」は・・・お迎え当初、小さすぎる●で・・・牧草をもらえてなかった時期が長かったようで・・・牧草をもりもり食べるようになったら、いい●を生産しています・・・

だいちゃんが・・・え!?おかしい!?となると心配ですよね・・・
2015.03.17 10:07 | URL | #- [edit]
さわさわっ says...""
・・・お久しぶりすぎる、お久しぶりです。
一か月も私、訪問していなかったようで、なんとなんとだいちゃんがぁっ!
と誰よりも遅く驚いてしまいました。
とっても可愛い子ですね(^^♪
ほんわか春をまーずさんのおうちに連れてきてくれたのですね。
つい最近、なっちゅも大病をしたのですが、どうも季節の変わり目もあり、体調を崩すうさぎさんが多いみたいです。
だいちゃんも気を付けて☆元気にすくすく育ってね(^_-)-☆
2015.03.17 14:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/704-087f70e7