あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

ちっちゃい人参

スーパーの地元野菜コーナーでみつけた小さな人参。
あぽろは人参の葉は大好きだけど実はあまりお好きではなさそう・・・
IMG_3161_convert_20130109085440.jpg
怪しい奴。

IMG_3165_convert_20130109085507.jpg
ここ。旨そう。

IMG_3167_convert_20130109085527.jpg
おっ! 食べた。

IMG_3170_convert_20130109085547.jpg
あっ!落とした。

IMG_3172_convert_20130109085608.jpg
緑の部分だけお召し上がり・・・

ワタクシが食べて見せました。
IMG_3175_convert_20130109085629.jpg
ほれっ!

IMG_3176_convert_20130109085648.jpg
ありゃ!逃げた。

やっぱり食べなかった~。
小さい時は食べたのに・・・


おまけ
お土産にもらったひよ子サブレー。
一瞬 ひよこまんじゅうかと思ったらサブレーだった。
IMG_3178_convert_20130109085304.jpg
某ブログで見かけ「あははっ!うちと同じだわ」って笑った。


ブログランキング参加しています
ポチポチポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ


人気ブログランキングへ



今日もありがとうございました






該当の記事は見つかりませんでした。

15 Comments

♪ドナルド♪ says..."No title"
おはようございます

あら?あぽろくん人参食べないん?
うちの来夢爆食なんだよ~
換毛のせいか元々
食いしん坊なのか未だ不明だけど
まぁ良く食うなって言葉は、きっと
来夢の為にある言葉かも?って
思いつつ飼い主同様
重量オーバーだぜって声もちらほら・・・
今年の目標沢山あり過ぎなんです。。
2013.01.09 09:33 | URL | #- [edit]
しっぽ says..."No title"
おっ、あぽろくんも実より葉っぱさんタイプですか♪
にんじんさんが苦手なうさぎさんって、結構いますよね^m^
ららも葉っぱさんの方が好きみたいですわ♪

まーず様が食べたにんじんさんを見ているあぽろくん、換毛のせいか眉間にシワが寄ってるように見えちゃいました~(笑)。

ひよ子サブレーもひよ子まんじゅうも大好き~(^◇^)
2013.01.09 09:47 | URL | #- [edit]
なっちゃん says..."No title"
あれ~あぽろくんはニンジンの実はダメなんですべ。
小さくってウサギさんサイズなのにね~(*^。^*)
小さいころは食べてたなら、大人になって味覚が変わったのかしら。
子供のころは食べなくても、大人になったら美味し~ってことのが
多いのにね(笑)
コロンは実も葉っぱも大好きですね~
食べないものがあるくらいでちょうどいいのかも~(^_^;)
2013.01.09 12:49 | URL | #- [edit]
シオンパパ says..."(^_^)"
あぽろくんもにんじんは?葉っぱが好きなのね(^_^)シオンもにんじん食べません?

おやつの乾燥にんじんは?大好きなんですけどね(^_^;)不思議・・・
2013.01.09 14:54 | URL | #9DxokN4k [edit]
ayamama says..."No title"
あぽろくんも・・人参さんダメなんですねぇ・・
我が家も昨年180円もした人参さん(まだしつこく言っている・・わたくし・・(笑))
葉っぱは完食致しましたが!人参は・・見向きもしませんでしたぁ・・トホホ
わたくし達が・・スティックにして頂きました!
うさぎ=人参・・・まさかの拒否!
驚いたものです!ウンウン
同じうさぎでも・・みんなちがいますよねぇ!!
ひよ子サブレ・・・一度食べてみたいですわぁ!
御まんじゅう苦手なわたくしには・・嬉しい朗報ですわぁ!アハッ
好き嫌いの多さは・・母譲り??(笑)
2013.01.09 15:03 | URL | #AIML8fSM [edit]
*nunu says..."No title"
茎の部分だけ齧ったのですね(笑)
あぽろく~ん!実も美味しいよ~♪
って、ごまPもあまり実は食べてくれませんでした(^^;)←説得力ナシ。

いまさらですが・・・・
あぽろ君ミニウサギさんだったんですね(・∀・)!!
すっぞネザー(ちょっと大きめ?)とか思ってました(笑)
2013.01.09 15:03 | URL | #- [edit]
らびったー says..."No title"
おお~!ミニキャロットさんの人参葉付きですね。
人参も中々葉っぱ付きで売ってるの見かけないから羨ましすぅい~!
野菜がメッチャ高いだけに、人参や大根の葉っぱ付きは嬉しいですよねー。
うちのうさーずは、実も食べるので、人間チームとわけわけして頂いてま~す。
2013.01.09 17:58 | URL | #- [edit]
すずたん says..."こんばんは♪"
あ~小さい人参だあ~e-257

なんだか可愛い~ミニキャロットさんi-179

あぽろ君は葉っぱさん派なのですねi-228

風も人参食べません・・・e-263

勝手に うさぎは人参好き! なんて思ってましたが、実際は違うんですよね~( ̄▽ ̄;)!!

あぽろ君、人参のマットさん?に乗って人参の茎食べてる~(*´艸`)カワイイ~e-266
2013.01.09 18:34 | URL | #6facQlv. [edit]
みーまま says..."No title"
あぽろくん、実より葉っぱの方がいいんですね。
人参のサイズは、食べるのにちょうどいいサイズなのにね^^
みーまんだったら、きっとあっという間に完食だわ~。

みーまんも若い頃は、人参の葉っぱはあまり好きじゃなかったんですよ~。
今じゃ、バリバリ食べてます☆
あぽろくんもきっとまたモリモリ人参の実食べてくれると思いますよ♪

2013.01.09 19:09 | URL | #- [edit]
ぼたん母 says...""
ぼたんも人参あまり好きじゃなくて、葉っぱはだーいすきなうさぎですが…あぽろくんより、もうちょっとは人参食べるよ(*^▽^*)
あぽろくん、今さあ、葉物、高いんだぁ…ちょっと前の三倍くらいするんだぁ…人参はそんなに高くないんだぁ…お財布のためには食べましょう!!(正月用の金時人参が安くなってた、西洋人参より食い付きいいから今日買いました…葉物は…高いよお…)
2013.01.09 19:37 | URL | #- [edit]
たろさママ says..."No title"
人参葉は美味しいよね 食べた事無いけど
たーも大好きです たーは人参もバリバリ食べます
野菜が安くなりませんね たーのサラダが大変で~す
明日葉も品切れのままです

まーずさん 健康診断ですか
年に一度はね 私は6月頃かな
2013.01.09 20:00 | URL | #- [edit]
ももまる says..."No title"
出張帰りの電車の中で見かけたことのあるひよこサブレを発見ですo(^▽^)o
急いで家に帰らなきゃ!って思いました☆おいしいですよね。

実は年末にプランターにミニニンジンの植え付けをしたばかりで、これにも笑っちゃいましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013.01.09 21:45 | URL | #- [edit]
たんぽぽ says..."No title"
葉っぱのが好きなのね~!(^^)!
でも人参の葉っぱはうちの先代うさぎも大好きでした♪

一瞬ひよこまんじゅうって思っちゃうね!(^^)!
サブレも美味しそう~
ちなみにまーずさんはひよこちゃん頭から食べる?しっぽから?笑
2013.01.09 23:51 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says..."No title"
ウチも以前は人参食べなかったけど、最近は好きになりました。
あぽろ君もまた、好きになる時が来るかもよ。

私は”ひよこフィナンシェ”が好きなんだけど、東京にありますか?
2013.01.09 23:55 | URL | #- [edit]
kirika says..."No title"
こんばんは~。

あぽろくんは、人参派ではなく、人参葉派なんですね~~★
人参を残すなんて・・・贅沢よ!(笑)

娘たち様に、人参を作っています。
趣味の園芸だったり、やさいの時間だったり、見て勉強しているところです。
2013.01.10 01:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/75-07a3560a