あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

1ヶ月ぶり・・・

昨夜の地震は気持ち悪い揺れ方でした。
ほわ~~~ん ほわ~~んってまるで船に乗っているよう・・・
一瞬 めまいか?と思ったくらいです。
被害が無くて良かった~。

大丈夫?って心配して下さってありがとう~
「大丈夫だよ~~!!」

だいちゃん
朝一で病院でした。
先月の健診の時にまだ心臓の音が気になるから一ヶ月後にと言われていたので・・・

基本・・・元気です。
DSC_0552.jpg
1ヶ月で200グラム増えました。
順調順調~~。
それにもう精巣もおりてきて大人になりつつあります。
どうやら早熟らしい・・・ぷぷぷ。
体重計に乗ったとたんシッコ。
匂いつけのようです。

歯も大丈夫。
耳は多少汚れていたけれどお掃除してもらい
爪を切りお腹の動きを確認。
今日は動きが悪いらしいので「一杯飲んでいってもらおうか~」って
あま~~いお薬をいただきました。
シリンジを見たとたん「パクッ」とくわえごくごく飲んじゃいました。
おかわりまで要求して「うんうん大物だね~」って先生に言われたの。
お薬をもらってから先生にスリスリくっついてました。
どうやら「この人は美味しいものをくれる人」と認識したよう・・・

DSC_0555.jpg
診察が終わったら体重計の中でくつろいでます。

心臓の音は・・・
今回もまだ少し雑音があると・・・
まだ体の筋肉が十分発達していないってことも有るのでそれで響くのかも・・・
と言うことで・・・
次回は1ヶ月半ほどして再受診です。

IMG_7688.jpg
あ~~ つかれたつかれた。
午後はゆっくりお昼寝だぁ~。

って~~だいちゃ~~ん。
私も疲れたよ~。




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みなぼ~ says...""
病院お疲れ様でした。
だいちゃんはあまり病院を恐がらないのね~
美味しいジュースもらえるぐらいに思ってる?ww
心臓もこれから成長してくうちに大丈夫になるといいですね。
2015.05.31 12:42 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
そうそう、昨夜は地震があったんですよね。
私はお風呂入ってて速報も見てなかったから、後になって知りました。
被害が無くてよかったです。
だいちゃんもびっくりしたんじゃない?

シリンジを自分から咥えてくれるなんて、手がかからなくっていい子だね~
これで、もしもの時もお薬は完璧ですね。
もちろん、そんな時が来ない方がいいんだけどね。

ウチも練習させないといけないと思ってるけど、とにかく乾燥野菜や果物以外は口の前に持って行くと速攻で逃げるから、難しそうだわ。。。
2015.05.31 12:43 | URL | #- [edit]
チョコ says..."順調に育ってるね~"
スクスクと体重も増えてるし
良いね~
顔が本当にお兄ちゃんになったよね
心臓の雑音?成長と共に無くなる事を祈ってるね
で・・・地震ですが凄い範囲に揺れたよね
近畿まで揺れたのは凄いよね
今後気をつけて下さいね
2015.05.31 13:43 | URL | #- [edit]
おおびるげ says...""
気味の悪い揺れ方でしたよね・・・鉄骨ゆえ、震度を感じないのですが・・・昨夜は、国営放送にチャンネルをあわせました・・・

だいちゃん・・・おつかれ~おいしいのをもらったのね・・・我が家のかかりつけ獣医も「いいもんあげるよ~」と、言います・・・
2015.05.31 16:40 | URL | #- [edit]
エンヤ says...""
病院お疲れ様でした♪
だいちゃん、すくすく育ってますね
体重計の中でくつろいだり
お薬もごくごくのんじゃうなんて大物ですね♪
きっと心臓の雑音も成長と共に
なくなってくれますよ~!!
2015.05.31 22:37 | URL | #afXvPe0k [edit]
らびったー says...""
地震の被害がなくて良かったですね・・・。
ここの所、各地で大きな地震が続いてますね・・・。
お互い気を付けましょね。

だいちくん、健診お疲れ様!まーずさんもご苦労様でした!
だいちくん、今回はセンセーに一杯ご馳走になって来たんだね。
そう言えば、あぽろくんもよくご馳走になってたね。
それにしても、まーず家のウサちゃん達は歴代大物が多いですね!
大したもんだよ!
2015.06.01 14:57 | URL | #RRN2oX6M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/754-f7c5d97c