あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

五つ子だったのね~。

ツバメの雛たち。
2羽だと思っていたら・・・

IMG_8928 つばめ
5羽だった~^。
五つ子だったのね。

IMG_8931.jpg
2羽の親鳥がせっせとエサを運んでいるけれどこれはたいへんだ~。

こんな小さな巣に5羽もいて巣からはみ出して落ちないのかと心配しています。
もう羽を広げている子もいるのでますます狭くなっている模様。
無事巣立つまで見守ります!!!

だいちゃん。
今日はさくらんぼを食べました。
「佐藤錦」

さあ~どうぞ。
IMG_8970.jpg
パクリッ!

IMG_8971.jpg


こらこら。
慌てて食べるから喉に詰まらせそうになって~~。
危険危険。

IMG_8972.jpg
ふぅ~ 危なかった。
美味しいから慌てて食べちゃった。


そう言えばさんちゃんも慌ててたべてグウェッってしてたっけ・・・



昨日 エレクトーンのコンテストが終わりました。
2ヶ月ほど緊張した生活をしていたので終わってスッキリ。
結果は今回も残念な銅賞。
まぁ~今回は仕方ないかなと・・・(負け惜しみ~)

これでのんびり出来ますわ。
さあ~!!
遊ぶぞ!!!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






該当の記事は見つかりませんでした。

13 Comments

菫(すみれ) says...""
昨日はお疲れ様でした♫
銅賞。。でも又、目指すもの出来るじゃない~~!!
これからゆっくりしてね。

さんちゃん、美味しい物食べてるね~
慌てないで、慌てないで(*^_^*)
さくらんぼは逃げないよー

ツバメの赤ちゃん、5羽も!!
お母さんとお父さん、そりゃ大変だわ(@_@;)
巣立つまで落ちないで無事に巣立って欲しいね。。
2015.06.22 09:37 | URL | #YFk12D96 [edit]
カレン says...""
あらあら!
美味しいからって 慌てちゃダメよ〜!
ゆっくり味わって食べてね!
佐藤錦〜!おばちゃんはまだ食べてないわ〜!

まーずさん コンクール お疲れ様でした。
銅賞って 3位って事でしょう?
凄いじゃないですか〜!
素敵です!
私には 弾けるだけでも 羨ましいのに…

ツバメ一家は 大家族だったのね(°_°)
5羽全員 しっかり大きくなって欲しいですね(^^)
糞が大変そうだけど…(笑)

2015.06.22 10:11 | URL | #- [edit]
HIRO1 says...""
( ゚∀゚)アハハ、ちっちゃな頭が5つも出てる♪
羽毛が生え揃ってないから、まだちょい、アレな感じね…(;´∀`)

「佐藤錦」…うまそうだけど、高そうだ。
うちは、ムリね(´∀`*)ウフフ
だいちゃん、誰も取らないから、落ち着いて食べるのよぉ。

銅賞って、残念なの?
入賞するだけでも、すごいと思うけど…
2015.06.22 12:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.22 15:49 | | # [edit]
ジョニママ says...""
こんにちは。

銅賞おめでとうです。
賞には無縁の私には
すごいすごいって思います。

だいちゃん、佐藤錦食べてるのー?
お高いんだよねー(・_・;)
良く噛んで味わって食べないとだねー(*^_^*)
2015.06.22 16:22 | URL | #- [edit]
たろさママ says...""
まーずさん 銅賞おめでとう
入賞するって 凄い事ですよ
さあ~ 遊ぶのね~

だい君 美味しいからって
ゆっくり食べてね 全部だい君のですよ

今日 私も佐藤錦を買いました
たれさは食べるかな~ 
たぶん食べますね 食いしん坊ですもの
2015.06.22 17:55 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
つばめのひなは5羽だったのね。
大きくなると、巣も狭くなるけど、そのミッシリ感がまたいいのよね😃

とにかく、皆が元気に巣だってくれることを祈るしかないですね。

だいちゃん、慌てん坊さんだね。
喉に詰まらせそうになって、お耳が横にぴーんと広がったんだね。
垂れ耳さんって、楽しいね✨
2015.06.22 18:32 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
追伸
コンクール、お疲れ様でした(^-^)
銅賞、立派なものじゃないですか!

これからは、暫くのんびりして、まずは完全に風邪を治して下さいね。
2015.06.22 18:38 | URL | #- [edit]
みーまま says...""
ツバメちゃん5つ子だったんですね~。
みんな元気いっぱいでホントはみ出そうですね^^;
無事に巣立ってくれるといいな~。

だいちゃん、さくらんぼ食べたのね^^
ふふ、美味しくて慌てちゃったのかな。
さくらんぼは、逃げないからゆっくり食べてね~。

コンクール、お疲れ様でした^^
銅賞だってすごいですよ~。
2015.06.22 19:48 | URL | #- [edit]
チョコ says..."凄い!"
まーずさん凄いです!
入賞じゃないですかぁ~
おめでとうございます!!
そして・・・ツバメちゃん5羽も居たんですね
可愛いですね~♪
元気に巣立って欲しいですね
だいちゃんは・・・サクランボ美味しすぎたのね~
2015.06.22 21:39 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
エレクトーンのコンテストお疲れ様でしたぁ~♪(^ー^)
まーずさん的には納得のいかない結果だったかもしれないけれど、
銅賞って凄いと思います! 才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
今年の口惜しさがきっと来年に繋がることでしょう!

わわわっ!ツバメさん五つ子ちゃんですか~!
こうして成長して来てるのを見ると嬉しいですね。

そう言えば、さんちゃんも偶にお耳がピーンとなってたね。
だいちくん、サクランボは美味しいよね~。
誰も取らないから、ゆっくり召し上がれ~。
2015.06.22 22:42 | URL | #RRN2oX6M [edit]
なっちゃん says...""
コンテストお疲れさまでした(^◇^)
銅賞すごいですよ。入賞できるのってすごいことだと思います。
でも、次は銀や金って上を目指す目標もできますよね~。
とりあえず、今はのんびり?^m^ だいちゃんとゆっくり過ごしてください。
ツバメさん5つ子だったのね。ほんと、この巣で皆もっと大きくなりますよね。
落ちないか心配しちゃう。 
きっと元気に巣立ってくれるよね~楽しみだね。
だいちゃん、さくらんぼ美味しいね!
ウチも今年初のさくらんぼ食べました^m^ 
コロンも美味しく食べました。 だいちゃんと同じくのどにつまらせたりしないか心配になっちゃいますね(笑)
2015.06.22 23:26 | URL | #- [edit]
ピー says..."ピー"
大ちゃん、暫く見ないうちに
すっかり成兎になっちゃって。
イケメンですね~
コンテスト、おめでとうございます。
私もちゃんと習っておけばって
思います。
2015.06.23 03:47 | URL | #qScK2I7o [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/770-8de3e3a1