あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

近況。

朝8時 エアコンのスイッチオン!
だいちが目で訴えます。
暑いよ~~って・・・
それではと・・・スイッチオンですよ。

昨日は微熱程度の気温でした。
今日はもう少しあがりそう・・・

つばめ714IMG_9939
最後に五つ子の姿を確認したのが5日(日曜日)。
その翌日1羽だけ確認。
その後姿を見せないので巣立ったようです。
無事巣立って良かったわ。
最後に確認したとき あまりにもギューギューに入っていたので巣の壁が
少し壊れました。
もし来年戻ってくるなら修繕が必要よ ツバメさん。

だいち7/14IMG_9914
以前 ここをすり抜けたのでまた挑戦しています。

今度は無理だと思う。

だいち714IMG_9915

だいち714IMG_9916
フフ やっぱり無理だった


IMG_9940.jpg
イタリアンパセリの芽。

はなpage
ミント ラベンダー パセリ バジル。
元気に育ってますがこう暑くては毎日の水やりも欠かせません。
お庭も少しずつ形になってきました。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

HIRO1 says...""
1羽も欠けることなく、無事に巣立ちができて
ホントに、よかったわ(ノ´∀`*)

新居の壁が、ばっちくなるのも気にせず、
小ツバメ達の成長を見守り続けた、まーずさん、ステキよ♪
お疲れさま。

あらあら、だいちゃんったら
自家製のお野菜を食べてるのね。
無農薬だから、安心(b´∀`)ネッ!
2015.07.14 10:43 | URL | #- [edit]
チョコ says..."暑いよね~"
風が有るからまだマシだけど
出来ればもう少し緩めが良いんだけどね(超強風)
ミント ラベンダー パセリ バジル って
凄いですね~
だいちゃんのサラダいっぱいじゃないですかぁ
ハーブって虫も寄せ付けないですしね
で?だいちゃんはいつもチャレンジャーですよね
高い所を目指してみたり・・・
低い所へ果敢にせめたりと
男の子ですね~
2015.07.14 12:52 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
暑いですね。だいちゃん目で訴えるのですね^m^ かわいいな~。
お家の中でも熱中症は心配ですものね。だいちゃん涼しいお家で
ゆっくり過ごそうね!
ハーフバースディおめでとうございます!
だいちゃんすくすく育って、いろんなことに挑戦ですね(^◇^)
でも体は大きくなっている(笑)だけど、きっとまたまた狭いところに挑戦するんだろうな~。
ツバメさん巣立ったのですね。良かった~。
来年も来てくれるかな。
2015.07.14 14:16 | URL | #- [edit]
ジョニママ says...""
こんにちは。
エアコンの権利は、だいちゃんが握っているのね。
それってすごいことだよ(*^_^*)

だいちゃんの、うまうまなごはんが
だんだん成長してきて楽しみだね。
さすがに、ラベンダーは食べないかな?
(*^_^*)
2015.07.14 14:18 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
だいちゃん、以前はくぐれたのに今はもう無理みたいね。
それだけ成長したってことよね(^-^)

すくすく大きくなってくれて、まーずさんはもちろん、だいちゃんファンの皆も喜んでますよ\(^o^)/

お庭にもだいちゃんのうまうまが順調に成長してるのね。
これで、だいちゃん、もっともっと元気になれそうだね。
2015.07.14 16:55 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
猛暑日が続いてますねぇ・・・。
まーず農園も順調のようですね!
だいちくんの大好きなイタパセ早く大きくなってくれるといいね。
ツバメさん達も無事巣立ってくれて良かったですね!

2015.07.14 18:15 | URL | #RRN2oX6M [edit]
菫(すみれ) says...""
だいちゃん。。ん・・無理ね(-。-)y-゜゜゜
大きくなったんだ~~!!
嬉しいなぁ❤
家のちんちくりんは820グラムで止まってるわ(笑)

まーず農園はみんな立派に育ってますね~
この暑さ、水やりは欠かせないね^_^;
だいちゃんがお口開けて待ってるわよ~

つばめさんも無事に旅立ったみたいで良かったわ♫
2015.07.14 18:56 | URL | #YFk12D96 [edit]
みなぼ~ says...""
無事旅立ったんですね。
賑やかだったおうちが空っぽになっちゃうと
ちょっと寂しくなっちゃいましたね。
だいちゃんもだいぶ大きくなったから
もう通り抜けられないねw
2015.07.14 20:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.21 16:15 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/786-96afb893