あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

脱走事件。

もわ~~~っとした風が吹いているまーず地方です。
今日もアチチチチッだわ。

今朝5時。
ガタガタガタッという音で目が覚めた。
何だろう~。
リビングのドアを開けると目の前を何かが横切った。
ん?
ケージを見るとだいちがいない。
さっき目の前を横切った物体が走った方を見るとカーテンの陰に
いましたよ~・・・だいちが。

だいち723IMG_0195
だいちで~す。

どうやって出たのか今となっては推測でしかないけれど・・・
だいち725IMG_0290
この2段のフックの下の段が閉まっていなかったのでここを押して・・・

だいち725IMG_0289
ここから出た。
としか思えない。

目の上の毛が少し抜けてたから・・・

あのガタッという音はここから出るときの音だったのだろうと・・・
他はみんなしっかり閉まっていたから。

最後にこのドアを閉めたのは私?息子?どっちかだわ。
一応部屋中見回したけれど危ないことをした形跡はなかった。
「ホッ!!」
注意しているつもりはやっぱりつもりでしか無かったってことね。
朝から疲れました~~。

だいちは何事もなかったかのように元気に食べ遊び寝てますわ。
だいち725IMG_0263


昨日 だいちの検診日だったので病院へGO!でした。
だいち724IMG_0244
体重は1.52㎏になりました。
先月より100g増。
心臓の雑音はまだ聞こえるのでもう少し様子見。

病院では飛びチッコをし診察台にポロポロ ポロポロ●を出し先生の膝の上にも
シッコをしとやりたい放題。
もしかしたらこの興奮状態からさめていなかったのかな?
今朝の脱走事件・・・

事故が無くて良かった。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




該当の記事は見つかりませんでした。

11 Comments

もふもふミッフィー says...""
だいちゃん、やっちゃったね~!Σ( ̄□ ̄;)
でも、とにかく怪我がなくてよかったよ。

本当にいつも気をつけてるつもりだけど、たまに抜けてる時があるんですよね。
そして、うさぎさんはその時を決して見逃さないんだよね(^^;

でも、今回の事はまた気を引き締めるいい機会になったと思います。
おかげで私も、気を付けようと改めて思いました(^^)

だいちゃん、ありがとう♪
でも、もう危ないことはやめてね。
2015.07.24 10:44 | URL | #- [edit]
HIRO1 says...""
お怪我がなくて、何よりよ、だいちゃんε-(´∀`*)ホッ

楽しげなお顔してるけど、
危ないのよっ!
そして、まーずさん達は、心臓バクバクしちゃうんだから。

これからは、脱走するときは、一声かけてからやってね( ´,_ゝ`)プッ

ハムの脱走はさすがにないけど、
昔飼ってたインコが、扉を開けて出てきたことは、あったわ。
心臓止まりそうになりますよねヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!
2015.07.24 12:43 | URL | #- [edit]
みーまま says...""
朝からビックリしちゃいましたね。
だいちゃん、怪我がなくて本当に良かった。
ダメよ~。危ないことしちゃ~。
読み進めながらハラハラしちゃいましたよ~。

病院の興奮状態が続いてたのかな。
次の日は、気を付けた方がいいかもですね。
2015.07.24 13:00 | URL | #- [edit]
エンヤ says...""
だいちゃん、ひとり早朝へやんぽに
出かけてたのね(笑)
1枚目の得意気なお顔は
とっても可愛いけど、ひとりへやんぽは
危ないからダメよ~

動物病院でもやりたい放題だなんて
頼もしいです♪
体重も順調に増えてるし
心臓の雑音も消えてくれると良いですね。
2015.07.24 16:22 | URL | #afXvPe0k [edit]
ジョニママ says...""
こんにちは。
健診、とりあえずは、よかったですね。

あー、しかし、だいちゃん、びっくり。
何事も無くてよかったわー。
怪我もしてないし、ちゃんと、見える場所にいてくれて
まだしもでしたね。

だいちゃん、お家の人がいるときに出してもらおうね。
脱走は危ないからもうだめだよ。
(´;ω;`)
2015.07.24 17:57 | URL | #- [edit]
kirika says...""
こんばんは☆
大事にならなくてよかったです。

でも、だいちゃんは、冒険者になる資質があるのかしら?と思っちゃいました(笑)

健康診断、新しい何かが発生してなくてよかったです。
心音綺麗になるといいですね(^^)
2015.07.24 19:10 | URL | #- [edit]
チョコ says..."あらら・・・"
だいちゃん
やっちゃったね
でもなにも無くて良かったね
色々ガチャガチャ試したんだね~
有る意味賢いね~
でも私も注意しないと
時々甘くしまってる時が有るから・・・
2015.07.24 21:31 | URL | #- [edit]
たんぽぽ says...""
だいちゃんやってくれますね。
でも怪我とかしなくて本当に良かった♪
でもふみも脱走は経験済みです。
みんな一度は通る道?苦笑。
2015.07.25 01:11 | URL | #- [edit]
みなぼ~ says...""
だいちゃん脱走して何してたのかな。
ひとりで冒険を楽しんでたのかな。
だいちゃんはおりこうさんだから悪さなんかしないもんね。
でも怪我しちゃうかもしれないから
脱走はほどほどにね~( ̄▽ ̄;)…
2015.07.25 09:12 | URL | #- [edit]
おおびるげ says...""
だいちゃん~

だめ~

でちゃだめ~

って・・・・・我が家もだ・・・
2015.07.25 13:37 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
だいちゃん、力いっぱい押したのでしょうか。それでも少ししか
開かないよね~。ケガがなくて良かったね。
出たかったんだろうな~(^^;) きっとまーずさんが来るまで
一人で冒険していたのでしょうね。男の子だね!
ウチもみのさんがケージのカギを閉め忘れて、朝起きてリビングへ
行ったら、コロンがそこにいてびっくりしたことがあります。
まだ小さいころだったと思うけど、小さいからこそ何か変なもの
齧ってないだろうか?って心配しちゃうんですよね。
だいちゃん、わんぱくだ~(^◇^)
2015.07.26 00:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/794-a1da72c9