あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

朝のドキドキ。

昨日は38.2℃でした・・・
南の島より暑いまーず地方。

今朝・・・
だいちゃんのご飯の時間。
いつものようにペレットをあげると最初はガツガツ。
途中から遊びだしいつもはまだ出る時間じゃないのに飛び出してきた。
それからはあっちへ行ったりそっちへ行ったりと遊びはじめ
すっかりご飯を忘れた様子。
やっと戻って食べたかと思うと2  3粒食べて又遊ぶ。
あれ?
おかしいかな?
水は飲むがペレットは食べず。
もちろん牧草は食べない。
お腹を触るが柔らかいけれど胃のあたりが少し固いかな~。
あら困った。
お腹イタタタタになったかしら・・・
本当に食べないかどうか・・・
明日葉とイタリアンパセリを出すといつものようにあっと言う間に完食。
おかわりまで要求する。
でもペレットは食べない。
たぶんお腹の具合が悪くなる前兆なのかも・・・
ならば・・・走れ動け~~。
動いてお腹も動かせ~~!!
そしてマッサージ。
おやじが出勤するときはまだ食べなかったのだけれどその後自分でケージに戻り
ペレット完食。
大きな●を出し シッコもして牧草モシャモシャ。
復活したわ。
朝からドキドキでした。

暑いからね~。
冷やしすぎて調子悪くなったかな?
それとも昨日ちびっ子が遊びに来ていたのでストレスだったかな?
ちびっ子に「ニャンニャン」と言われ不満だったかな。

とにかく戻って良かった。

だいち727IMG_0399
明日葉うまし!!

だいち727IMG_0381


だいち727IMG_0392
もしも~~し。
足で踏んでますよ。

朝から疲れましたわ。

月曜日って何かと忙しいのよね。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

チョコ says..."なにも無くて良かった"
うさぎってちょっとした事がストレスになるからね~
うちはお兄さんがストレス
最初に脅かしたのが悪かったみたいで覚えてる
暑いし~換毛期だし~
今の時期は本当に怖いよね
何とか頑張ってこの時期乗り越えようね~
今日も暑いけどファイト~♪
2015.07.27 10:27 | URL | #- [edit]
おおびるげ says...""
うさぎさんってナイーブだから・・・

だいちゃんは、大人の中で育ってるからおこちゃまが苦手かもしれない・・・
2015.07.27 10:32 | URL | #- [edit]
HIRO1 says...""
あらあら、それは大変でしたね。
でも、復活してよかったわ♪
お疲れ様、まーずさん。

「ニャンニャン」って言われちゃったの、だいちゃん(´∀`*)ウフフ
2015.07.27 12:20 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
それは朝からヒヤヒヤしましたね。

うさぎさんって、本当に突然食べなくなったり●が出なくなったりしますからね。
毎日、よく観察しないといけないですね。

確かに子供とかが追っかけまわしたりすると、疲れて体調不良になりがちですよね。
でも、だいちゃんが一番ショックだったのは、多分「ニャンニャン」って言われたことじゃないかな^m^
だって、普通、垂れ耳さんはわんこに間違えられること多いけど、にゃんこに間違えられるってあんまり聞かないよね。
それに、否定するにも鳴き声がないから、うさぎさんだって主張できないのも歯がゆいよね。

でも、だいちゃんは立派なうさぎさんだよe-257
自信を持ってねe-348
2015.07.27 12:49 | URL | #- [edit]
みーまま says...""
朝からハラハラしちゃいましたね。
でも、ちゃんとペレット食べてくれて良かった~。
だいちゃん、オバチャンも心配しちゃったわ。

今の季節、エアコンの温度調節って難しいですよね~。
暑くても冷えすぎてもいけないし。
だいちゃん、お腹冷えないように気を付けてね^^
2015.07.27 13:19 | URL | #- [edit]
ジョニママ says...""
こんにちは。
だいちゃん、体調戻ってよかったねー。
びっくりしたよねー。
でも無事でよかったです。
2015.07.27 15:42 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
え”~!!そちらは38.2度ですかっ!
猛暑なんての通り越してますね、もう灼熱地獄ですね・・・。
だいちくん、エンスト起こす手前で復活してよかったですね。
まーずさんの観察眼が奏功したね!
体調を崩しやすい時期だからお互い小さなサインを見のがさないようにしなきゃね!
2015.07.27 17:39 | URL | #RRN2oX6M [edit]
たんぽぽ says...""
この時期体調崩しやすいのかもね~ふみもすぐに復活はしたけどお腹イテテになったし★だいちゃんも大事に至らなくて何よりだね~それにしても38℃は参ったね~
2015.07.28 01:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/796-dc6df280