あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

ひまわり。

昨夜からの雨がやっとあがって気温は低いが
湿度が高くて不快なまーず地方。
今日でお盆も終わり・・・
嫁仕事も終わりましたわ。
お疲れ様・・・わたし・・・。

高速道路が渋滞しているのを覚悟でお出掛けした昨日。
思ったほど混んでいませんでした。
お出掛け先は・・・

山の上のひまわり畑。
高速道路よりここの駐車場に入る方がひどい渋滞だった。


10万本のひまわりと聞いていたので期待していったのですが・・・
1000本ほどでした。
ピークを過ぎて枯れてしまい今は遅咲きが咲き始めたところ。
あと2週間くらい早かったら凄かったのかもしれない。
815ひまわりIMG_0029

815ひまわりIMG_0024

815ひまわりIMG_0021

815ひまわりIMG_0016

815ひまわりIMG_0015
ひまわりはみんな太陽の方を向いていました。


だいちゃんは2日続けて長時間のお留守番。
帰ってきたときに元気な姿を見るとホッとします。

ご褒美は美味しいプラムだよ。
だいち816IMG_9988
さあ~どうぞ。
初プラムだね。

だいち816IMG_9987
もちろん完食。
クンクン匂いをかいだり警戒することもなくいきなりパクッっといきました。
食いしん坊~~!!



お盆が過ぎると夏も終わりだな~と思います。
まだまだ暑いだろうけど・・・
早く涼しくならないかな~。
カメラを持ってお出掛けしたいところがいっぱい。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

ジョニママ says...""
こんにちは。
ひまわり見ていたら、元気になって、
だいちゃん見たら眠くなってきました。
だいちゃんに癒されているってことですね。
初プラム、おいしくてよかったね(*^_^*)
2015.08.16 11:16 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
写真で見ると、一面にヒマワリが咲き誇ってる感じでとても綺麗ですよ。
でも、実際にその場に立つと、疎らに咲いてるのが分かるから、残念に感じるんでしょうね。

だいちゃん、初プラムもなんのためらいもなく、食べたのね。
ウチのめめは、生は食べ物と思ってないみたい。
大ちゃんのその食に対する前向きさが羨ましいわ~
2015.08.16 11:21 | URL | #- [edit]
HIRO1 says...""
まーずさん、オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

うちのお盆は7月だから、8月のお盆は
毎年、ダラダラ過ごしてますわ。

1000本でも、すごい存在感っ!!!
10万本だと、一体、どんな感じなのかしらん(*´ω`*)

もうちょっと涼しくなったら、わたしも
カメラを持って、写真を撮りに出掛けようかしらね♪

残暑なしで、さっさと秋になってくれないかしら…
2015.08.16 11:38 | URL | #- [edit]
みーまま says...""
素敵なひまわり畑ですね~^^
ひまわりの黄色は、すごく元気をもらえます。
1000本でも圧倒されちゃいます☆
こちらもこれから見頃のひまわり畑があるので、
私も撮りに行こうと思ってます^^

もう少し涼しくなったら、また一緒に部活したいですね^^
2015.08.16 13:10 | URL | #- [edit]
ももまる says...""
素敵な夏のお出かけですねヽ(=´▽`=)ノ
これでも少ないのですね。たくさんのひまわりで、私も元気をもらいました♪素敵な写真がいっぱい!!

だいちゃんはお留守番頑張ったのね。お利口さん❤
お盆にはお家でさんちゃんをはじめ、たくさんの人にご挨拶できたかな。
だいちゃんの可愛いお顔で、ママに元気を。たくさん癒してあげてね(^_-)-☆
2015.08.16 13:22 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
Uターンラッシュで高速も渋滞してるようですね。
行きたい所シリーズ第二弾、ひまわり畑にお出かけでしたか!
ピークは過ぎちゃってたみたいだけど、1000本でも十分凄いよ~!
お日さまの方を向いて辺り一面に咲き誇るヒマワリ畑は圧巻ですね!!
だいちくんも初プラムうまうま出来て良かったね。
夏は葉物野菜は厳しいけど、美味しい果物が豊富にあるしね~。
だいちくんも夏のお味を満喫しとかなくっちゃね!
2015.08.16 14:49 | URL | #RRN2oX6M [edit]
チョコ says..."綺麗だね~"
先日雨も全く降ってない頃
車で走っていたらひまわりが結構な本数植えられて居たんだけど
可哀想に昼間なのに全てが下を向いてました
雨も降らなくて暑すぎてぐったりしたひまわりでした
思わず雨降ってやってよ~って思いましたね
やっぱりこうしてお空に向いてなきゃ~ね
2015.08.16 20:47 | URL | #- [edit]
たんぽぽ says...""
ひまわり畑素敵ですね。
私も行ってみたいな~夏のお花の定番で大好き。
だいちゃんお留守番お疲れ様でした。いい子だね。
プラムも美味しくてよかったね♪ふふふ、可愛い。
2015.08.16 22:00 | URL | #- [edit]
なっちゃん says...""
ひまわりは夏の花って思いますよね~暑い夏の花。
元気がもらえますね(*^-^*)
10万本を期待していくと…あれ?ってなったかもしれませんが(^^;)
写真素敵です。 アングルとかで隙間がないように撮られたのでしょうか?
とってもきれいですね。
だいちゃんお利口さんでお留守番だったのね。
プラム美味しいね~(^◇^)
2015.08.17 00:34 | URL | #- [edit]
栗りん says...""
わあ~ 素敵な写真ばかり!!
ひまわりって、元気が出ますね。

只今、GreenSnapで「夏を感じるひまわり」フォトコンテストを開催中です。
応募にピッタリだと思っちゃいました^^
良かったら、ぜひ投稿してみて下さいね♪

いつも、だいちゃんの可愛い姿を楽しんでいます。
ありがとうございます(*^-^*)


2015.08.17 16:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/813-f818eed7