あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

これオレの・・・

久々の青空。

だいち911page

まーず地方は被害もなく晴れを喜んでいるけれど
昨日のテレビ中継を見て自然の怖さを思い知らされました。
我が家・・・近くに利根川が流れています。
大きな川です。
ここがあんな風になったらと思うと怖い・・・
2階に逃げろと言われても我が家は平屋。
近所のおうちに逃げようかな。

旧宅は2階建てでしたが今日から解体工事が入っています。
せっかくの晴れだけれどうるさいので窓を閉めています。

半年後には新しいおうちが出来上がります。
しばらくは賑やかな我が家です。

おやじ大好きのだいちゃん。
IMG_0841だいち911
こんな事しておやじを占領中。

「さ さ・・遠慮せず持っていって~ おやじはだいちゃんに差し上げますわ(笑)」

だいち911IMG_0865
「ん?何か言った」って顔してる~


では また・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

おおびるげ says...""
え~おやじ様をあげてしまうのですか・・

でも・・・・・我が家のぴぴがにょにょひろ好きで、やきもちをやくの・・ほ~らあんたにあげるわって思ってます・・ふふふ

雨風すごかったですよね・・我が家の近くの2つの河川も溢れる寸前で・・農業用水路は溢れて凄いことになってます
2015.09.11 10:13 | URL | #- [edit]
HIRO1 says...""
爽やかに、晴れましたわね(´∀`)
これで、ジメジメとはお別れだわ。

あら、近くに利根川があるんですか!?
それは、確かに、ちょいと恐怖ですね…
でも、しっかり護岸されてるんざましょ。

あらあら、男同士、仲が良いのね(´∀`*)ウフフ
2015.09.11 11:39 | URL | #- [edit]
チョコ says..."あははは"
旦那様・・・だいちゃんに好かれて良いよ~
家はまろんにすら好かれていない(汗)
今日は神戸は久しぶりに晴れています
北関東の方は本当に大変な事になっていますよね
何が起きるかわからない日本列島
お互い気を付けようね~
2015.09.11 12:05 | URL | #- [edit]
みーまま says...""
本当に自然の猛威には敵わないですよね。
河川が氾濫したら。って考えると恐ろしい。

だいちゃん、
パパさんの上にしっかり乗ってますね~。
ウチの夫が見たら、
絶対羨ましい~。って言うだろうなぁ^^
2015.09.11 13:27 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
本当に自然の恐ろしさを目の当たりにして、只々驚くばかりでした。
今一度、万が一の時の備えをチェックしておかないとね。
まーずさんの所も今日は晴れましたか!
久しぶりの晴れ間で、まーずさんも大忙しですね。
モザイクの下のパパさんのお顔、きっと満面の笑みなんでしょうね~!
2015.09.11 14:17 | URL | #RRN2oX6M [edit]
ジョニママ says...""
こんにちは。
だいちゃん、パパが好きなんですね。
パパさんに、ちょこんと乗って
可愛いわー( ´艸`)
2015.09.11 14:51 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
こちらも最近はずっと晴れてて気持ちいいです。
だから、テレビであの映像を視るまでは今回の台風の被害がそんなにひどいとは思ってませんでした。

やっぱり、自然の脅威は人智の及ばないものだと再認識しました。

取り壊した後は新しいお家が建つんですね。
ますます賑やかなお家になりますね(^o^)

2015.09.12 15:10 | URL | #- [edit]
たろさママ says...""
おやじ様は お優しいのね
まーず家の うさぎさんは皆様
おやじ様が 大好きですものね
だい君よかったね~ あなたの物ですって

2015.09.12 19:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.14 17:35 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/835-e12a8f97