あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

普段通り・・・

シルバーウィーク3日目。
予定無し・・・
土曜の元女子会や実家へ行ったりと普段と変わらぬ日々を過ごしています。

だいち921IMG_1190
口にくわえそして手にもイタリアンパセリ。
欲張り~~!!!

だいち921IMG_1197
いつもと変わらぬ朝です。

笑ったこと・・・
1歳3ヶ月のマゴピー。
最近  じぃじ ばぁばを覚えました。
私のことを「ばぁば」と認識しているのですが・・・
ばぁばは言いにくいらしく・・・
「ばばあ」と叫びます それもとびっきりの笑顔で・・・
「誰がばばあじゃ!!」と言いつつも笑っちゃいます。

おまけ・・・
私のことは「ばぁば」ではなく名前○○ちゃんと教えているのに~~~。


では また・・・


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

カレン says...""
あらま!だいちゃんったら 欲張りさん!(笑)
とっても良いショットが撮れましたね!(^^)
マゴピー…羨ましい〜!(≧∇≦)
私はババアでもおババでも何でも良いから 早く呼ばれたい!
……っても 娘達はいまだ独身だけど…
2015.09.21 09:36 | URL | #- [edit]
ジョニママ says...""
こんにちは。
だいちゃん、食いしん坊さんね。
食欲の秋だもんね。
たくさんたべようねー(^_^)v

ばばあ(笑)
お孫さん可愛いでしょうねー。
早く○○ちゃんと呼んでくれると
いいですね(*^_^*)
2015.09.21 13:21 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
だいちゃん、しっかりお手手にキープしながら食べてるのね。
どんだけ食いしん坊なんだろう^m^

まごぴーちゃん、今が一番可愛い時だもんね。
たとえ「ばばぁ」と言われても、唯一嬉しい相手だよね。
でも、やっぱりまーずさんは「○○ちゃん」の方が呼び方としては似合うよね。
それか、ツイッターの名前(マ○○ン)でもいいんじゃない?
映画の主人公みたいで好きだわ。

2015.09.21 14:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.21 16:11 | | # [edit]
おおびるげ says...""
ばばあ・・・

笑ってしまいました・・

長男が高校生の頃、職場で歩いていた私を背後から「ばばあ~」と、呼んで周囲がざわついていました・・

おまごちゃんに「おばあちゃん」と呼ばれるそのおばあちゃんがめっちゃわかかったら・・これで我が母はイイ気になっていました
2015.09.21 17:30 | URL | #- [edit]
たろさママ says...""
だい君イタリアンパセリは美味しいね~
たれも大好きですよ 今日も食べたよ
好きな物は 欲張っちゃうのよね
美味しい顔 可愛いな

 
2015.09.21 19:20 | URL | #- [edit]
チョコ says..."あははは"
お孫ちゃん可愛い~♪
そうだね~じぃじとばぁばだったなぁ~
だいちゃんはイタリアンパセリ大好きなのね
前足でも持ってるの?食いしん坊さんね~
2015.09.21 20:53 | URL | #- [edit]
らびったー says...""
だいちくん、今日はイタリアンなの~オサレダネ!

お孫さんのとびっきりの笑顔で「ばばあ」のくだり、思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!とウケちゃいました。もう可愛くて可愛くて仕方ない時ですね!
孫ぴーちゃん、これからも「じいじ」「ばあば」にいっぱい笑顔を届けてあげてね!
2015.09.21 21:57 | URL | #RRN2oX6M [edit]
さわさわっ says...""
お久しぶりにパソコンからお邪魔してみました。
やっぱりTwitterよりみやすい・・・と言いつつ、またしばらくパソコン開かないんだろうなぁ(-_-;)
だいちゃん、大画面で見るとさらに可愛い♪←シャレではない
お孫ちゃんの話、笑ってしまいました。
そのやりとり、可愛すぎます(*'ω'*)ほんわか~~
2015.09.21 22:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/842-d79a374e