あぽろん

だいちのこと わたしのこと。
MENU

春の花。

週末は春一番が吹きそうね。
大きな被害がないことを祈ります。

さあ~これはな~に?
IMG_9187tubomi.jpg

IMG_9192tuぼmi
サイネリア。
ピンクだね~。
春だね~。

これは・・・
IMG_9198だiti0213
だいち・・・なんだか顔が長いね~。
鼻のアップを撮ったら変な顔になった プププ。

IMG_9208だiti0212
今日も食べてます。

最近大きなつながり●が出る。
出ているうちは良いのだが出なくなったら困る。
毎日ブラッシングをしているけれど背中 お尻 脇はあまり抜けない。
お腹なんだろうな~とは思うがお腹はあまり触らせてくれない。
どうしたものか・・・
牧草をいっぱい食べていっぱい走って腸を動かしせっせと出してもらうしかないのだろうか?


では また

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

ももまる says..."No title"
だいちゃんのお腹はどうですか?
うちの子も背中やお尻周りの換毛は落ち着いたけれど、胸毛?あたりを引っ張ると抜けるのですよ。
牧草をたくさん食べて、しっかりお水を飲んで、つながっていてもいいので、ポンポンと出して欲しいですよね。。。
がんばれ☆だいちゃん☆

こちらも週末は春一番が吹くのかな。
一緒に花粉も飛びそうで、ドキドキしています。
春は待ち遠しいけど、花粉は嫌だな〜。
しばらくはひきこもり生活になりそうです!!
2016.02.12 11:19 | URL | #- [edit]
HIRO1 says..."No title"
1枚目の写真、いいわ(*´ω`*)
蕾の形が、ちょいとユニークだから、
思わず、見入っちゃうわよね♪色もきれいだし。

だいちゃん、お通じがよろしくないの?
わたしね、最近、ハンパない便秘だわ_| ̄|○
薬以外で、何か、最強な方法ないかしらね…ε- (´ー`*)フッ
2016.02.12 11:53 | URL | #- [edit]
ジョニママ says..."No title"
こんにちは。
だいちゃん、便秘ですか。
心配ですね。

ウチもよく便秘になります。
猫なので、首根っこ捕まえて
横に無理やり寝かせて
腸のあたり、時計回りに
くるくるマッサージします。
あと、水分補給無理やりです。

うさぎさんはそういうわけに
いかないのですか。
やはりたくさん牧草
あげるしかないのですか・・・。
2016.02.12 14:26 | URL | #- [edit]
おおびるげ says..."No title"
我が家では・・そのようなものをだしたのを確認したら・・・キャットラック(獣医にだしてもらった)をちゅっちゅと飲ませます・・・・・・・・イタイイタイになってしまうよりは、あらかじめ飲ませてしまうのですが・・


そのこそのこで抜ける位置もぬけ方も違うから・・舐め舐め隊のがおは、ちょっとでもばらついたものを出したら飲ませてます・・

ブラッシングは・・・・・・・いやがろうが・・にげようが(たいていは、私が阻止するので逃げられない)・・徹底的にやります・・おかげで私は傷だらけです
2016.02.12 15:22 | URL | #- [edit]
チョコ says..."みんな換毛期だね"
うちも未だに終わらぬ換毛期です
時々繋がってますよ
だいちゃんもナンですね~
気を付けないとね
うちは青パパイヤのペーストを毎食時に少し与えています
換毛期は止められません
生の青パパイヤはもう入手出来ないし
頑張って換毛期を終わらせて
暖かい春を迎えようね~♪
2016.02.12 17:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.12 17:26 | | # [edit]
たろさママ says..."No title"
だい君も換毛中なのね~
たれたれも 換毛継続中です
つながってるのを 時々出してます
ブラシなんて 持っただけで逃げますよ
2016.02.12 17:45 | URL | #- [edit]
もふもふミッフィー says...""
顔が長いと言うより、ティアドロップ型になってるよね(*´ω`*)
これはこれで可愛いわ♪

お腹は触らせてくれないよね。
なるべく飲み込まないようにしてほしいね。
2016.02.12 19:09 | URL | #- [edit]
たんぽぽ says..."No title"
うさぎさんって角度によっていろんなお顔になりますよね♪

つながってるのふみもたまにありましたが、
気になりますよね~
牧草さんをしっかり食べたり飲んだり・・・
だいちゃんファイト♪
2016.02.13 00:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://apollo1107.blog.fc2.com/tb.php/970-cd55c0a7